おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




昨日は、フードスタイルの勉強会に出席してきました!!

お皿の配置もだけど、盛り付け方とかチョイスするお皿とか…


なかなか難しいな〜とアセアセ



料理のおいしさは写真でしか伝えられないので、もっともっと勉強して頑張りますグッ



さて、今回は電子レンジで加熱したらあっという間にできちゃう〜ご飯のお供に最高の一品をご紹介ですキラキラ


今が旬のナスとトマト
ナスの味噌炒めってあるけど、それをトマト入りで!!ニンニクと中華味でがつんと作ってみました


とにかく箸がとまらん〜笑い泣き


ぜひ是非、作ってみてね!!



レンチン8分完成☆トロトロナスとトマトのガツン味噌和え


☆材料☆ 4人前

・ナス 4本(320g)

・トマト 1個(200g)

◎中華味の素 大さじ1/2

◎合わせみそ 大さじ1

◎みりん 大さじ2

◎おろしにんにく 大さじ1/2強


・ごま油 ひとまわし

★白ゴマ お好みで





ナスは乱切りにカットし、トマトはくし切りにカットする








味付けはこちら〜







ボールに◎を入れる







しっかりと混ぜ合わせる







大きめのボールにナスを入れ、ごま油を回しかける

電子レンジ600w8分加熱する







加熱後、しっかりと混ぜる







混ざったら、トマトとたれを投入する









全体をしっかりと混ぜる








トマトが柔らかくなったら、出来上がり!









お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻を振って…スプーンフォーク



今回のポイントは…
✳︎ナスを加熱後、しっかりと混ぜて柔らかくしてからタレを加えてね

✳︎トマトは急に柔らかくならないので、ある程度混ざったら粗熱が取れるまで置いておくと、柔らかくなります


ナスがトロトロで、トマトの酸味がまたさっぱりうまいキラキラ

子どもたちも、そのまま食べたり〜ご飯の上に乗せたり〜いろんな食べ方をしてたよルンルン



事前に作って、冷たくして食べても美味しい


暑い日にキンキンに冷えてたら、これがまた体に染み渡るにやり



ぜひ是非、今日の一品にどうですか??














夏にさっぱり食べられるレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト