おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今日は、夏休み初めて!お友達と遊んできますキラキラ
ずっとピアノの練習で何もできなかったけど、毎年友達のところと合同誕生日会をしてるのウシシ


さーて、準備忙しいぞグー



さて、今回はInstagramにて相談から一品つくってみましたスプーンフォーク


今回のお題は<きゅうりがマンネリしがちなので、副菜をお願いします>とのこと!!




ということで、この暑い夏もガッツリ乗り越えられるように、サラダもガツンと元気の出る一品にしてみたよサラダ



きゅうりに加えてパプリカも入れて、カラフルな見た目から元気モリモリグー

にんにくとオイマヨで、ガツンとスタミナつけちゃうぞグッ


ぱぱっとできてお手軽サラダ
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク



ビタミンカラーで元気に☆きゅうりとパプリカのガツンオイマヨサラダ


☆材料☆  4人前

・きゅうり 2本(200g)

・パプリカ 1個(150g)

・シーチキン 1缶(70g)

●ごま油 ひとたらし

◎オイスターソース 大さじ2

◎おろしニンニク 大さじ1/2

◎レモン果汁 小さじ1

◎マヨネーズ 大さじ5


★白胡麻 お好みで






材料はこちら〜

きゅうりは薄い輪切りにカットする

パプリカは細切りにカット。今回は、赤と黄色を半分ずつ用意しました!







味付けはこちら〜







ボールにきゅうりを入れ、ごま油を回しかける

電子レジ600w3分加熱する






加熱後に、全体をしっかりと混ぜる

パプリカ、シーチキン(汁気含む)、◎を加える








しっかりと混ぜる








粗熱が取れたら、出来上がり!








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻を振って…スプーンフォーク


今回のポイントは…
✳︎きゅうりを加熱すると汁気がでます
仕上がりがべちょっとなるのが苦手な場合には、加熱後数分置いておき、軽く水気を切ったらいいよ!

✳︎レモン果汁はお好みで!さっぱりがいい場合は、多めがおすすめ



きゅうりを加熱するって、え〜と思う方も多いかもしれないんだけど、実は油とも相性がいいんだウシシ

塩揉みすると、塩気もあるしなにより絞る手間とか塩が馴染むまで待っておかないといけないんだけど

電子レンジで加熱すると、あっという間にきゅうりの水分が切れて、しかも塩気がないので調味料を細かく調整する手間がない!!


めちゃめちゃ簡単なので、ぜひ是非つくってみてねスプーンフォーク













さっぱり食べられるレシピはこちら〜下矢印

【火を使わない料理大募集】

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト