おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




台風が近づいてます台風
当初の予定よりゆっくりめにはなってるんだけど、明日朝イチで熊本まで運転するから、気をつけないとアセアセ


台風の進路付近にお住まいの方は、十分気をつけてくださいね!!



さてさて、今回はこの暑い日に是非ともオススメの一品ですスプーンフォーク


皆さん、ゴーヤ好きかな??
きっと苦いから苦手〜という方が多いのかなと思うんだけど…


実は、冷凍保存すると苦味が薄くなるんだよ!
※個人差があります



また、買っててもすぐにダメになってしまうことがある野菜は、冷凍しておくとめちゃめちゃ便利!!


ゴーヤの場合、タネとワタを取り除きお好みの厚さにカットして、冷凍ジップロックに入れて冷凍庫に入れるだけグッ



今回は、この冷凍ゴーヤを使ったゴーヤキムチ作りましたスプーンフォーク

ゴーヤのほんのりした苦味とキムチのピリ辛さが、この暑さにぴったりウシシ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




暑い日に食べたい☆冷凍ゴーヤとトマトのさっぱりオイキムチ和え


☆材料☆  4人前

・冷凍ゴーヤ 1本(250g)

・トマト 1玉(200g)

◎オイスターソース 大さじ2

◎おろしにんにく 大さじ1/2

◎キムチの素 小さじ2


★白胡麻 お好みで






材料はこちら〜

冷凍ゴーヤは、冷凍庫から取り出したら軽く水で洗って絞ります

トマトは5mm角にカットする







調味料はこちら〜






ボールに絞ったゴーヤとトマトを入れ、◎を加える









全体をしっかりと混ぜる








出来上がり!









お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻振って…スプーンフォーク



今回のポイントは…
✳︎ゴーヤは生でも作れます!その場合は、電子レンジ600w8分加熱して、粗熱が取れたら水気を絞ってから作ってね!

✳︎キムチの素の量はお好みで



キムチを入れてもいいんだけど、キムチの素を使ってゴーヤキムチ美味しいよキラキラ

キムチの素だけだと辛すぎるかもしれないけど、オイスターソースでまろやかに
トマトも加えてさっぱり食べられるにやり



これが、ビールに合うばいウシシ





ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク












この熱い夏にゴーヤをモリモリ食べようグッ



【火を使わない料理大募集】



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト