おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





毎日蒸し暑いね〜アセアセ
ウチの周りは比較的風が通ってるから、涼しい時もあるんだけど、日差しが…焼けそうなほど暑いアセアセアセアセ


それだけで体力消耗しちゃうよねえーん



こういうときは、ガツンとスタミナがつくもの食べたいグッ




今回は、今が旬のゴーヤを使って無限に食べられるスタミナ一品作ったよスプーンフォーク


フライパンで5分程度、ぱぱっとできてモリモリ食べれちゃうラブラブ



そのままでも美味しいし、ご飯の上に乗せたら軽く3杯は食べちゃうなおにぎり



ぜひ是非、食べてみてねスプーンフォーク




これはご飯が進みます☆ガッツリスタミナ無限ゴーヤ


☆材料☆ 4人前

・ゴーヤ 1本(250g)

・ベーコン 1枚

◎焼肉のたれ 大さじ2

◎おろしにんにく 大さじ1/2


・サラダ油 大さじ2

★白胡麻、輪唐辛子 お好みで







材料はこちら〜

ゴーヤは縦半分にカットした後、タネとわたを取り除き薄切りにカットする

ベーコンは短冊切りにカットする







今回の味付けはこちら〜








フライパンにサラダ油とベーコン、おろしニンニクを投入し、中火にかける






ぶくぶくとなったら…







上にゴーヤを乗せる

(油ハネ対策にゴーヤをいれたので、最初はあまり混ぜなくてOK)







ベーコンがこんがりと焦げてきたら、少しずつ全体を混ぜる








ゴーヤに焦げ目がついたら、弱火にして焼肉のたれを投入する








全体をしっかりと混ぜる









汁気がなくなったら、出来上がり








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻や輪唐辛子を添えて…スプーンフォーク



今回のポイントは…
✳︎おろしにんにくが、油ハネします!そのため、ゴーヤを投入すると油ハネが軽減するよ
ただ、一気に混ぜないでベーコンがカリッとなってから少しずつゴーヤと混ぜながら炒めてね!



ゴーヤって、見た目からスタミナ出そうな食材なんだけど、やっぱり苦味が苦手〜っていう方も多いかなアセアセ


でも、<焼肉のたれ+にんにく>のガッツリした味わいで、びっくりするほどゴーヤの苦味がわからなくなっちゃうんだウシシ


そして、これがご飯にばっちり合うOK


食欲なくても、このゴーヤを食べたらイチコロよウシシ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク








暑いなつにガッツリスタミナつけようグッ







【夏野菜を使った料理大募集】

夏野菜レシピ


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト