こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回も、Instagramからご依頼のあったレシピのご紹介


今回のお題は<ビタミンカラーのパプリカで元気を出そう!>



このジメジメとした季節、雨模様と一緒に気持ちもどよーんと沈んじゃいそうガックリ

そこで、カラフルなパプリカを使って元気が出そうなレシピが欲しいとのことでしたにやり




ということで、今回は赤と黄色のパプリカを使って、元気が出る豚キムチ作ったよスプーンフォーク


今回はパプリカが主役なので、豚肉は少なめに
パプリカの甘味とキムチのピリ辛具合がいい感じに絡まるように仕上げたよキラキラ


じめっとしてて、食欲ない時でも
ビタミンカラーを見て元気を出してグッ
豚肉の疲労回復効果とキムチのピリ辛で、体の中から元気にウシシ



ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク



ビタミンカラーで見た目から元気に☆甘いパプリカ盛りだくさんの豚キムチ


☆材料☆  4人前

・豚こま 250g

●米粉 大さじ1

・パプリカ 2個(300g)

・キムチ 80g

◎中華味の素 大さじ1/2

◎おろししょうが 小さじ1


・ごま油 大さじ2

★お好みで白胡麻やパセリのみじん切りを散らして…





材料はこちら〜

パプリカは種を取り除いて、乱切りにカット






今回の味付けはこちら〜








フライパンに豚こまを入れ、米粉をまぶす

ごま油を回しかけて、中火でこんがりと焼く






焼けたらひっくり返す








その上にパプリカを投入

お肉をほぐしながら、一緒に炒める









パプリカがしんなりとしたら、キムチと◎を加える







全体をしっかりと混ぜたら、出来上がりスプーンフォーク








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻やパセリのみじん切りを散らして…スプーンフォーク






パプリカの甘味とキムチのピリッと辛いのがクセになる〜笑い泣き



今回のポイントは…
✳︎キムチの量はお好みで!

✳︎パプリカの色はお好みで!1種類でもOK



豚キムチ自体、元気がでる料理だと思うんだけど
そこに、ビタミンカラーのパプリカをた〜ぷり入れると、見た目から元気が出ちゃうよねパー


パプリカの甘味とキムチのピリ辛がバッチリマッチして、とにかくヤミツキ〜笑い泣き


これは、ご飯が進むよ
いやいや、ビールも進む…作りながら飲んじゃう感じねイヒ



ぜひ是非、パプリカの美味しい季節に食べてみてねスプーンフォーク








とにかくヤミツキになるレシピはこちら〜!!



【夏野菜を使った料理大募集】

夏野菜レシピ



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト