おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








ちびピーマンができました〜ラブラブ




こうして、実がだんだん大きくなるのを見てるとホントに愛着が湧いちゃうにやり


昔はピーマン食べなかった長男も、いつぞや育てて収穫するのが好きになって、今じゃ4人でピーマンの取り合いキラキラ




これからの季節、ピーマンが美味しくなるよ〜

モリモリ食べたいよね!!






今回は、ピーマンモリモリ食べようレシピにしてみましたスプーンフォーク


以前作ったピーマンの肉詰め




こちら、クックパッドさんの方でとても好評なレシピなんだけど

今回はお肉ではなくサバ缶を使って、ただ詰めるだけ


トースターでこんがりと焼いたら出来上がり〜




フライパンを使わないので、めちゃめちゃお手軽キラキラ

サバ缶は栄養満点100点魚が苦手でも、サバ缶などで手軽に食べれたらいいよねウシシ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





10分完成☆誰もがヤミツキになるピーマンのサバチーズ詰め


☆材料☆ 4人前

・ピーマン 5個(150g)

・玉ねぎ 1/2個(100g)

・鯖の水煮 1缶(150g)

◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

◎ミックスチーズ 60g

●薄力粉 適量






※写真は倍量で作っています!(サバ缶だけ1つになってるけど…)






材料はこちら〜

ピーマンは縦半分にカットして、タネを取り除く

玉ねぎは薄切りにカットして、レンジ600W4分加熱








今回の味付けはこちら〜









ピーマンに軽く薄力粉とガーリックソルトを振る









玉ねぎを敷き詰める








サバ缶をほぐして、敷き詰める










トースターの鉄板の上にクッキングシート(アルミホイル)をしき、その上にピーマンをのせる

ミックスチーズをふりかけて、トースター250g8分程度焼く








ほんのり焦げ目がついたら、出来上がり〜スプーンフォークスプーンフォーク







お皿に盛り付けて、熱々の内に召し上がれ〜キラキラ








手に持ってもちょうどいいサイズ








チーズとサバがめちゃうま〜ラブラブピーマンがお皿になってて、パクパク食べれるよ



今回のポイントは…
*サバ缶は味噌煮や醤油煮も美味しいよ〜

*ガーリックソルトがなければ、通常の塩コショウでOK

*クッキングシートを使う際には、耐熱性など確認してね!火事の原因になります!アルミホイルが無難かな〜




サバ缶は加熱済みなので、トースターではチーズを焼くだけでOK
お肉のように、中まで焼けたか〜とか気にしなくてもいいので、普段料理に慣れていない人とか、子どもと一緒に手軽に作れるよウシシ



私の周りの人達はピーマン好きが多いんだけど
ピーマンが苦手な人でも、サバチーズの旨味でピーマン独特の苦味が消えてとっても美味しいルンルン



お弁当のおかずにもピッタリ〜
ビールのおつまみにも生ビール





ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク







これから甘くて美味しくなるピーマンレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト