おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日から9月〜
一気に秋を感じちゃうハロウィン


幼稚園も始まるし、生活スタイル元に戻しつつ頑張りますグッ




さてさて、今回はお湯に浸すだけ!!めっちゃお手軽春雨サラダのご紹介ですスプーンフォーク



ちょいちょい登場しているお湯に浸すだけレシピ
めっちゃ簡単だし、他の作業している間にお湯に浸しておくだけ!!

気づいたらできちゃってた〜というのは、めちゃめちゃ楽ちんだよねキラキラ



そして、今回は夏野菜をもりもり入れちゃいましたルンルン
まだまだ夏野菜が美味しいきせつ
ぜひ是非、たくさんつくって食べてねラブラブ







お湯に浸すだけ☆夏野菜たっぷり♡お代わりしすぎちゃう春雨サラダ

☆材料☆ 4人前
・緑豆春雨 100g
・ナス 2本(160g)
・トマト 1/2玉(100g)
・水菜  50g
・シーチキン 1缶(70g)
●お湯 たっぷりと
◎麺つゆ 大さじ3
◎おろしにんにく 大さじ1/2
◎食べるラー油 小さじ1
◎フライドオニオン 大さじ2

★白ゴマ お好みで





トマトは薄めのくし切りにカットする








水菜は3cm程度のざく切りにカットする







ナスは5cmの長さの少し太めの細切りにカットする









ボールに春雨と水菜、ナス、トマトを入れ、お湯を注ぐ









全体をかき混ぜ、春雨が柔らかくなるのを待つ










春雨が柔らかくなったら、湯切りする








シーチキン(汁気含む)と◎を加える








全体がしっかりと混ざったら、出来上がり!








お皿に盛り付けて、お好みで白ゴマ振って・・



今回のポイントは…
✳︎ナスはあまり柔らかくなりにくいので、もし生っぽいのが苦手な場合は個別に電子レンジで加熱してね

✳︎食べるラー油は辛いタイプや辛くないタイプ色々あります!お好みで〜




春雨サラダは色んな作り方があるけど、お湯だけで作れたら、気持ちも楽だよねウシシ


毎日献立考えるのって、本当に大変アセアセ
栄養バランスを考えたり、日々の節約も考えたり…


だからこそ、少しでも手を抜くというか楽になれる方法があったら使っちゃおうグッ


ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク








さっぱり食べたいときはこれ下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト