こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





Instagramにて、旭食品さんの公式アンバサダーを務めています!!



今回は、そばつゆの素を使ってトロトロ無限ナスを作ってみたよ!!


レンジで一発グッただ混ぜるだけなのに、濃厚な出汁がしっかりとナスに絡まって、これはヤミツキラブ



5分で完食〜


ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




5分完食!うますぎる☆そばつゆの素で作るほんのりピリ辛無限ナス


☆材料☆ 4人前

・ナス 4本(320g)

・白ネギ 1本(150g)

◎そばつゆの素 大さじ3

◎おろしにんにく 大さじ1/2

◎コチュジャン 小さじ1/2


★白胡麻 お好みで






まずは、ナスを乱切りにカットする








白ネギはみじん切りにカットする









ボールにナスと白ネギ、◎を入れる









全体をしっかりと混ぜる

ふんわりとラップをして、電子レンジ600w8ふん加熱する








加熱後、しっかりと混ぜる

目安はナスがトロトロになるまで






再度ラップをして5分ほど置いておく








5分経ったら、再度しっかりと混ぜて出来上がり!








お皿に盛り付けて、白胡麻を最後に振りかけて・・・スプーンフォーク







このトロトロ具合がたまらん〜ラブラブ



今回のポイントは…
✳︎加熱時間は目安です!混ぜてもナスがトロトロにならない場合は、加熱時間を増やしてね!

✳︎コチュジャンの量はお好みで


そばつゆの素は、かなり味が濃くて出汁の味が濃厚だから、一発で味が決まる!!


そして、ナスがトロトロになったところに味がしっかりと染み込むので、作った直後でもすぐに食べられるよウシシ


そのまま食べるのもよし
ご飯の上に乗せるのもよし
タレだけ食べるのもよし

ぜひ是非、いろんな食べ方してみてねもぐもぐ




5分完食になります!










そばつゆの素やうどんだしで作るレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト