こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)



八月に入りましたよ〜キラキラ
毎日、連日の猛暑にぐったりお疲れだよねアセアセ


とにかく熱中症対策バッチリやって、少しでもスタミナつくもの食べて元気を出そうOK







ただいま、Instagramにて旭食品さんの公式アンバサダーを務めています!!





今回は、そばつゆの素を使ってささみのスティック唐揚げ作ったよスプーンフォーク



唐揚げ作る時って、事前に味をつけておかないといけなくて、それがちょっぴりめんどくさいアセアセ



そういう時でも、15分あればパパっと漬け込んで、他の作業をしている間に、あっという間に過ぎちゃうよねキラキラ




スティック状にこんがりと焼いたら、ついつい手でもって食べたくなる旨さウシシ




ぜひ是非、作ってみてね!!







漬け込み15分☆そばつゆの素で作るスタミナ満点鶏ささみのスティック唐揚げ


☆材料☆  4人前

・鶏ささみ  12本

●そばつゆの素 1/3カップ

●おろししょうが、おろしにんにく 各大さじ1

◎米粉 大さじ4


・サラダ油 フライパン底が浸る程度





まずは、ささみを準備します







今回の味付けはこちら〜




使ったキッチンスパッターはこちら↓切れ味抜群!分解して洗えてせいけつだよ〜





①キッチンスパッターで、筋があるところを縦にカットする

②筋のところを取り除く

③両サイドにも切れ目を入れ、全体を開く感じにする

④4等分にカットする







タッパや耐熱皿などにささみを入れ、●を投入する







全体をしっかりと漬け込み、15分ほど置く







15分経ったら、米粉にまぶす

この時、汁気を切らずに米粉にまぶしてね









フライパンにサラダ油を入れ、米粉をまぶしたささみを投入する

中火にかけ、こんがりと焼く










出来上がり!









お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ〜スプーンフォーク








手で持ってもいい感じにつまめるよキラキラ







外はサクッと、中はジューシーラブラブ


今回のポイントは…
✳︎ささみは、細いスティック状にカットしてね
早く焼き上がるよ〜

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可


ささみはヘルシーで、この暑さでも食べやすい食材
バテる前に少しでも元気を出すためにも

ぜひ是非、このささみスティックを作って
そのまま食べてもよし!!
パンに挟んでもよし!!


ご飯の上に乗せて、唐揚げ丼にしてもよし!!



ぜひ是非、食べてみてねスプーンフォーク








うどんだしやそばつゆの素で作ったレシピだよ下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト