おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





Instagramにて、旭食品さんの公式アンバサダーを務めています。




今回は、うどんだしの素を使って夏休みにもぴったりの一品作ったよスプーンフォーク



フライパン一つでできるワンパンパスタ

パスタが茹で上がったら、あとは混ぜるだけ!!


10分で完成するから、忙しい時にもピッタリラブラブ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





フライパンで10分☆ほうれん草としめじの和風ミルクチーズパスタ


☆材料☆  4人前

・パスタ 400g

●お湯 たっぷりと

・ほうれん草 1束(200g)

・しめじ 1パック(100g)

・ベーコン 1枚

◎うどんだしの素 大さじ4

◎レモン果汁 大さじ1

◎牛乳 1カップ

◎ミックスチーズ 100g


・オリーブオイル ひとまわし

★パルメザンチーズ お好みで






パスタ以外の材料はこちら〜

ほうれん草は5cm幅にカットする

ベーコンは短冊切りにカット、しめじは軸をカットし一口サイズに割く







今回の味付けはこちら〜








フライパンにお湯をたっぷりといれ、パスタを投入する

茹で表示時間通りに茹でる







残り2分のところで、ほうれん草としめじを投入し一緒に茹でる







茹で上がったら、湯切りをする







フライパンにパスタを戻し、ベーコンを投入する

オリーブオイルを回しかけて、中火にかける







全体をしっかりと混ぜる








チーズ以外の◎を投入する






全体をしっかりと混ぜる







最後にミックスチーズを入れ、全体を混ぜる








チーズが溶けたら、出来上がり!








お皿に盛り付けて、最後にパルメザンチーズを振って…スプーンフォーク






フォークでくるくるっと巻いて・・







チーズが濃厚だけど、うどんだしであっさり食べられるよウシシ



今回のポイントは…
✳︎ほうれん草としめじは、パスタと一緒に茹でてね!

✳︎オリーブオイルを入れて、しっかりと全体を混ぜてから調味料を入れよう!チーズは最後に!



夏休み期間中だと、毎日3食ガッツリとつくらなきゃいけないから、ほんとに大変アセアセ

そういうときこそ、ぱぱっとできて手軽なものが一番!


小学生ぐらいだったら、一緒に作ってもきっと楽しいねキラキラ



ぜひ是非、夏休みの一品に作ってみてねスプーンフォーク










夏休みにぴったりのご飯レシピはこちら〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト