こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今日は、昨日の雨の影響なのか急激に気温が下がって
長袖を着ていても寒気が…えーん


こういうときは、温かいものが恋しくなるよねコーヒー





今回は、濃厚クリームパスタ…カルボナーラもどき


もどき…というのは、カルボナーラは通常卵黄だけを使うんだけど
今回は全卵を使用します!



卵黄だけだと、卵白の使い道とか考えたりするから作るのに躊躇することもあるんだけど(私は…)
全卵だと気兼ねなく作れて、しかもミックスチーズを使うので家にあるチーズで手軽に作れちゃうんですOK




フライパンで10分程度
サクッとできるのに、濃厚なクリームソースがパスタに絡んで
もうね、これはヤミツキですラブ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





全卵で手軽に作ろう☆小松菜とベーコンの濃厚カルボナーラ


☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷりと
・小松菜 1/2束(150g)
・ベーコン 2枚
◎卵 3個
◎牛乳 1カップ
◎ミックスチーズ 100g
◎香りソルトガーリックオニオン 大さじ1/2

・オリーブオイル ひとまわし
★お好みでパルメザンチーズを振って…






パスタ以外の材料はこちら〜
小松菜は5cm程度のざく切りに、ベーコンは短冊切りにカット








今回の味付けはこちら









まずは、フライパンにお湯をたっぷり入れてパスタを投入
お湯がグツグツとなったら、茹で表示時間どおりに茹でる









残り3分程度になったら、小松菜を投入








茹で上がりました〜











湯切りして、フライパンに戻す
ベーコンとガーリックソルトを加え、オリーブオイルを回しかけ全体を混ぜる









ミックスチーズと溶いた卵、牛乳を加える







弱火にして、全体をしっかりと混ぜる








チーズが溶けたら出来上がり〜キラキラ











お皿に盛り付けて、最後にパルメザンにチーズを振りかけて…スプーンフォーク








フォークでくるくるっと巻いて〜








チーズと卵がパスタにきれいに絡んで、うまい〜ラブ


今回のポイントは…
*小松菜のかわりに、ほうれん草や水菜などでもOK
その場合は、小松菜よりも柔らかければパスタと茹でなくてもOK

*卵を加えてからは、火が強いと卵がかたまりすぎるので、必ずごく弱火にしてから全体を混ぜてね

*ガーリックソルトは、なければ通常の塩コショウ+ブラックペパーでOK





カルボナーラって、火加減とかとっても難しいイメージなんだけど
【全卵+ミックスチーズ+牛乳】
を使うだけで、カルボナーラもどきになっちゃうんだ〜ウシシ



ここで、やっぱりポイントは火加減
全卵を使っている以上、白身が急激に固まる可能性があるので
ごく弱火でしっかりと混ぜてね上差し




熱々のうちにツルツル〜っと食べて
大人はまったりワインなんか飲んじゃって白ワイン


白ワインのほうが合うかなと思うけど、チーズがかなりこってりしてるので赤ワインでも合いそう赤ワイン





ぜひ是非、お休みの日のランチやディナーにいかがですか??スプーンフォーク



 




 











ワインに合うレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆
レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね





フォローしてくださると、とても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)






ネクストフーディスト