こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今週もたくさんの野菜、ゲットしてきたよ〜グッ




今回は、左側のテープでまとまってるものは見切り品です…笑



見切り品って、物にもよるけど普通に買っても同じ状態のものが多い!!

だから、なるべく見切り品をたくさん買うことで節約に繋げてますキラキラ


もちろん、見切り品だから闇雲に買うのではなく、自分が使えそうな分を買うこと!!


安いからといって買っても、結局ダメにしてしまってはコストがかかるだけになってしまうから注意




Instagramでは、割とコメントが多いんだけど
ブログでも「この野菜のレシピがみたい」とか、「これはどうやったら子供食べてくれる?」など、相談でもなんでもいいので、気になることコメントやメッセージもらえると嬉しいですにやり






さてさて、今回は忙しいママさんたちの大好きなワンパンパスタ

フライパン一つで手軽にできるパスタって、ええよねパスタ



今回は、白ネギさえ用意すれば後はパパッと加えて混ぜるだけ!!




パスタを茹でたら、後は混ぜるだけで完成キラキラ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





フライパンで10分ワンパンパスタ☆白ネギと小エビのガツンガーリックパスタ


☆材料☆  4人前

・パスタ 400g

●お湯 たっぷり

・白ネギ 2本(200g)

・シーチキン 1缶(70g)

・小エビ 大さじ2

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎おろしニンニク 大さじ1/2

◎香りソルト ガーリックオニオン 少々


・オリーブオイル ひとまわし

★お好みで白胡麻を振って…







パスタ以外の材料はこちら〜

白ネギは小さめの小口切りにカットする







あとは、調味料を用意するだけ!!








フライパンにたっぷりのお湯を入れて、パスタを投入する。茹で表示時間通りに茹でる。







茹で上がり2分前に、白ネギを投入し一緒に茹でる








茹で上がりました〜








湯切りをしたら、オリーブオイルを回しかけて、パスタと白ネギをフライパンに戻し、シーチキン(汁気含む)と小エビ、◎を加える





中火にかけ、全体をしっかりと混ぜ合わせる







3分ほど炒めたら、出来上がり〜








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻を振って…スプーンフォーク








くるくるっとフォークで巻いて…





ガーリックのいい香りラブラブ




今回のポイントは…
✳︎白ネギは、パスタと一緒に茹でることで時短に完成するよ

✳︎ガーリックソルトは、なければ通常の塩胡椒でOK。その場合には、おろしニンニクをちょっぴり増やしてね



お肉や魚を用意しなくても、シーチキンと小エビがあればバッチリ味付けができるよキラキラ


おろしにんにくとガーリックソルトのダブルガーリックで、ガツンとした味わいがこの暑い季節に体に染み渡る〜笑い泣き


とにかく暑い時って、キッチンにあまり立ちたくないおーっ!



だからこそ、パスタを茹でて混ぜるだけでできるって、めっちゃ魅力的ラブ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク











手軽で可愛い映えるレシピはこちら〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト