こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




Instagramにてビコーズワインの第8期アンバサダーとして活動しています!!



…といっても、先月で終わったんだけどアセアセ
アンバサダーとしての活動が実は終わってなくて、まだあと少し投稿させてくださいお願い



今回は、フルーティーな赤ワインに合わせた一品スプーンフォーク
だけど〜今回はスパイシーなカレー味にしてみましたカレー



今が旬の冬瓜と豚こまで、チーズカレー味!
冬瓜って和の煮物というイメージが強いみたいだけど、クセがなくて大根やカブより柔らかいのでとっても食べやすいよ!!


フライパンで15分、あっという間に完成して
ワインと一緒にゆっくり楽しむことができる赤ワイン


ぜひ是非、作ってみてねキラキラ




赤ワインにぴったりのスパイシーさ☆豚こまと冬瓜のチーズカレー炒め


☆材料☆ 4人前

・豚こま 300g

●米粉 大さじ2

・冬瓜 400g

◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

◎カレー粉 大さじ1

◎おろしにんにく 大さじ1/2

◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

・ミックスチーズ 100g


・サラダ油 大さじ2

★乾燥パセリ、ピンクペパー お好みで





材料はこちら〜

冬瓜はタネとワタを取り除き皮を剥いたら、一口サイズにカットする

電子レンジ600w5分加熱する







今回の味付けはこちら〜







まずは、フライパンに豚こまを入れ米粉をまぶす

サラダ油を回しかけ、中火で焼く








豚こまがこんがりと焼けたら、加熱した冬瓜を投入し、一緒に炒める








冬瓜に焦げ目がついたら、◎を投入し全体を混ぜる








全体が混ざったら、ミックスチーズを振りかける






全体を混ぜる







チーズが溶けたら、出来上がり!







お皿に盛り付けて、乾燥パセリやピンクペパーを振りかけて…スプーンフォーク






柔らかジューシーな冬瓜とチーズカレーが最高にマッチラブラブ



今回のポイントは…
✳︎冬瓜は柔らかいので、事前に加熱しなくてもいいです。でも、加熱しておくと時短に完成するよ!

✳︎チーズの量は多めがおすすめ

✳︎ガーリックソルトは、なければおろしニンニクと通常の塩胡椒でOK



ワインってついついイタリアン向きと思うんだけど、スパイシーな香りや和食に合うワインもたくさんキラキラ


今回はチーズカレー味にして、コッテリした味わいをワインですっきり食べようとウシシ


とにかくこの赤ワインがフルーティーで飲みやすいラブついつい飲みすぎちゃう…アセアセ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク











夏の暑い日にぴったりのスタミナ満点レシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト