こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





毎日暑いアセアセ
やっぱり、どうしても火を使うよりもレンジでサクッとできるレシピに目がいっちゃうよね笑い泣き


今回は、レンジで即席!お手軽シュウマイ
皮は、小松菜で代用キラキラ


さらに、お肉が少なくても大丈夫グッ
カサマシして、さらにはチーズカレー味でスパイシーな香りが食欲そそるラブ



これなら、レンジで全て完結するからめちゃめちゃ簡単グッ



ぜひ是非作ってみてね!!







レンチンで即席☆小松菜のふわふわジューシーチーズカレー焼売


☆材料☆  4人前(耐熱容器1.2L)
・小松菜 200g
●豚ひき肉 200g
●玉ねぎ 1玉(200g)
●豆腐(木綿or絹ごし) 1/2丁(200g)
●コンソメ顆粒 大さじ1/2
●カレー粉 大さじ1
●おろしにんにく、おろししょうが 各大さじ1/2
●塩胡椒 少々
●片栗粉 大さじ4

・パルメザンチーズ、ピンクペパー お好みで







小松菜は1枚ずつ剥がす

ラップにくるみ、電子レンジ600w5分加熱し冷ましておく








玉ねぎは電子レンジ600w5分加熱する

豆腐も電子レンジ600w2分加熱し、水気がでたら絞る


ボールに●を全て入れる









しっかりと手でもむ







小松菜2〜3本を広げ、一口サイズぐらいのタネを乗せる

コロコロ〜っと巻いていき










こんな感じに









耐熱容器に並べ、ラップをして電子レンジ600w10分加熱する







加熱後、5分ほど蒸らす








パルメザンチーズとピンクペパーをお好みで




今回のポイントは…
✳︎豆腐は絹ごしでも木綿でもどちらでも OK

✳︎小松菜でタネを巻くときは、葉っぱの部分を広げてしっかりと包んでね

✳︎最後にパルメザンチーズを振らずに、ミックスチーズを振っても美味しいよ




シュウマイの皮で作るのも美味しいんだけど、小松菜だと野菜がたっぷり食べれて栄養たっぷりキラキラ

お肉が少なくても、肉肉しくてジューシー
カレー味だから、子供達も次々手にとっちゃうよウシシ


ご飯のおかずにも、ビールのお供にも最高!!



ぜひ是非、作ってみてねキラキラ














夏休みラスト!最後のランチにいかがですか??


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト