こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





夏休みにたくさん人が集まったときに、ちょっと小腹が空いた〜という時にめちゃめちゃ役にたつ一品です!!


大根餅知ってる?
大根だけあれば、もちもちカリカリ〜にお餅のように作れるやつ

なんだけど、これを今回ズッキーニで作ってみましたスプーンフォーク



大根とはまた違った旨さがヤミツキラブラブ


ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク







かりっもちっが最強☆混ぜて焼くだけのズッキーニチーズ餅


☆材料☆  4人前

・ズッキーニ 2本(340g)

・ベーコン 1枚

◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

◎おろしにんにく 小さじ1

◎ミックスチーズ 80g

◎米粉 大さじ4


・サラダ油 フライパン底が浸る程度




材料はこちら〜

ズッキーニとベーコンは、細切りにカットする







今回の味付けはこちら〜







ボールにズッキーニとベーコン、◎を投入する







全体をしっかりと手で混ぜる

※この時、ズッキーニの水っぽさでまとまるんだけど、まとまりにくかったら霧吹きを少しかけるといいよ







纏まりました〜







一口サイズに分ける








フライパンにサラダ油をいれ中火にかけ、タネを投入する







こんがりと色がついたら、ひっくり返す









出来上がり!








カリカリ熱々のうちに、召し上がれ〜スプーンフォーク








外はかりっ







中はモチっとラブラブ



今回のポイントは…
✳︎ズッキーニから水分がでるので、混ぜる時は最初から水分を入れないでね!一旦混ぜて様子を見てから、粉っぽさが残っていたら水分を加えてね!

✳︎チーズは多めがおすすめ〜


ズッキーニは、ホクホクしていてチーズとの相性もばっちりラブラブ


米粉効果で、もちっもち〜キラキラ
そとはかりっかり〜


ズッキーニだけとは思えないこのうまさウシシ


ついつい箸が進んじゃう一品です



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク


カリカリがヤミツキなレシピはこちら〜下矢印






★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト