おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





昨日の晴天とはうってかわって…今日は雨模様あめ
少しは暑さが和らぐといいな〜



さて、今回は暑ーい日にぴったりのサラダのご紹介ですスプーンフォーク


こんだけ暑いとなかなか食べたくなくなるんだけど、やっぱり夏野菜は体をちょうどいい温度に冷やしてくれるから、少しでも食べると体の調子が良くなるよウシシ



その夏野菜より、今回はきゅうり〜
きゅうりってそのままぽりぽり食べるのもいいんだけど、ちょっと手を加えて雰囲気変えてみたよキラキラ



ちくわといっしょに、カレーマヨ!!


カレーのスパイシーな味わいが、この暑い季節にぴったりラブラブ

きゅうりのシャキシャキとちくわのプリップリした歯応えが、食欲そそるよキラキラ



ぜひ是非、作ってみてね!!



ほんのりスパイシーが後を引く☆きゅうりと竹輪のカレーマヨ和え


☆材料☆  4人前

・きゅうり 3本(300g)

・ちくわ 1袋(120g)

◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

◎カレー粉 大さじ1/2

◎マヨネーズ 大さじ3

◎レモン果汁 小さじ1


★白胡麻、ピンクペパー お好みで






材料はこちら〜

きゅうりは、薄い輪切りにカットする

ちくわも2mm程度の輪切りにカットする


きゅうりは、レンジ600w3分加熱し粗熱をとる







今回の味付けはこちら〜







きゅうりをしっかりと絞り、ボールに入れる

ちくわと◎も加える








全体をしっかりと混ぜる








出来上がり〜








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻やピンクペパーを振って・・スプーンフォーク


今回のポイントは…
✳︎きゅうりはそのまま使ってもOK
また、塩揉みした物でもOK

✳︎カレー粉は甘口タイプもあります!子供によっては辛いということもあるので、甘口タイプおすすめです!下にリンク貼ってるよ〜



きゅうりをマヨネーズで和えることはよくあるんだけど、カレー粉と和えるってあまり聞かないな〜と思ってにやり

カレー粉って、匂いからして食べたくなるというか食欲わくでしょ?
サラダにパパッと加えると、それだけでお腹が空きそうな雰囲気よウシシ


ちょっと作るだけで、食卓も華やかになるし
そのまま食べてもいいし、パンに挟んでもパン




ぜひ是非、いろんな食べ方試してみてねスプーンフォーク











きゅうりのレシピはこちら〜下矢印



【火を使わない料理大募集】


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト