おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今日は、我が家で最後の誕生日
長女7歳になりました!!


土曜日に全員の誕生日パーティはしたんだけど
当日も軽くプチお祝いしてるので、今日も何かできたらいいな〜とにやり





さてさて、そんな長女が苦手だった春雨
最近、少しずつだけど食べられるようになったんだ〜!!

入れる具材とか味付けにもよるんだけど
苦手なものが一口でも食べられるようになったら、少しずつ世界が広がっていく気がするウシシ



そんな春雨から、今回は一品ですスプーンフォーク


これからの季節、さっぱり食べたいよね〜キラキラ
夏野菜の定番、トマト+きゅうりで爽やかに食べよう!


レモン果汁を加えて、爽やかさをプラス

春雨はお湯に浸すだけで柔らかくなるので
あとは具材と混ぜるだけ!!


めちゃめちゃ簡単なので、お腹が空いた時にでもすぐに作って食べられるよ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




お湯に浸すだけ!5分完成⭐︎トマトときゅうりのさっぱり春雨サラダ


☆材料☆  4人前

・緑当春雨 100g

●お湯 たっぷりと

・トマト 1玉(200g)

・きゅうり 1本(100g)

・シーチキン 1缶(70g)

◎麺つゆ(4倍濃縮) 大さじ3

◎レモン果汁 大さじ1

◎おろしにんにく 大さじ1/2

◎ごま油 ひとまわし

◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

◎韓国海苔 適量


★最後に韓国海苔を振りかけて…







材料はこちら〜

きゅうりは細切りに、トマトは5mm角にカット








今回の味付けはこちら〜








春雨は、たっぷりのお湯に浸して柔らかくなったら湯切りをする







湯切りした春雨に、シーチキン(汁気含む)ときゅうり、トマト、◎を加える







全体をしっかりと混ぜる








出来上がり〜









お皿に盛り付けて、最後に韓国海苔を振って…スプーンフォーク





フォークでくるくるっと巻いて〜







いただきまーす


今回のポイントは…
✳︎トマトは皮剥きしてないです!気になる方は、お湯に潜らせて皮剥きしてね

✳︎韓国海苔は、普通の焼き海苔でもOK
その場合は、ごま油を少し多めに

✳︎春雨は緑豆春雨がおすすめ!
時間が経っても柔らかくなりすぎずに、とっても使いやすい〜

✳︎ガーリックソルトは、なければ通常の塩胡椒でOK



春雨って、麺の代わりのように食べられるし
ヘルシーで、しかもお湯に浸すだけでOKOK

今回は夏に食べやすいさっぱりめの味付けにしてみたんだけど、作ってすぐ食べてもいいし、冷蔵庫でちょっと冷やして食べても美味しいよねキラキラ



トマトもきゅうりも、これからが旬
甘くて美味しいこの季節に、是非モリモリ食べてね〜スプーンフォーク









夏野菜モリモリレシピだよ〜下矢印



【夏野菜を使った料理大募集】

夏野菜レシピ



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト