こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は、誕生日パーティです!



誰のって?
パパと子どもたち4人の、計5名のですキラキラ


ご存知の方も多いかと思うけど
我が家は私以外、全員6月生まれなんですウシシ





今回のメニューはこちら〜

スプーンフォークコロコロお寿司&お刺身

スプーンフォークいなり寿司

スプーンフォーク手羽元のオーブン焼き

スプーンフォークモリモリサラダ

スプーンフォーク鶏むね肉のボロネーゼパスタ

赤ワインビコーズワイン

カップケーキ誕生日ケーキ





まずは、子どもたちからのリクエストのお寿司



左から、カンパチ、サーモン、いか、鯛

パパはお刺身の方がいいかな〜と思って、お刺身の盛り付けにして、写ってないけどセルフでお寿司つくってもらうことにしましたウシシ







こちらは、手羽元のオーブン焼き





市販の味付け手羽元を買ってきて、こんな感じに鉄板にキッチンペーパーを置き、その上に手羽元と好きな野菜を乗せてオーブンで焼くだけ!!








こちらは、子どもたち大好きなお稲荷さん




いなり寿司のお揚げさんは、鍋でコトコト作ったやつ下矢印


市販のものもいいけど、鍋ですぐに作れるからぜひ是非作ってみてバイバイ







こちらはサラダ

よくみたら、盛り付けぐちゃぐちゃやんえー?







そして、パパの大好きなボロネーゼパスタ





レシピはこちら〜下矢印








そして、今回選んだのはパパの好きな赤ワイン




銘柄はこちら〜



味はミディアムボディぐらいの濃さで、あっさりしているようで舌に少し残る感じの、赤ワインが苦手な方でも飲める感じ


フルーティーでとにかく香りがとっても芳醇

勝手なイメージだけど、チョコとかも合いそうだな〜(イメージね)







そして、こちら誕生日ケーキ







スポンジケーキ(今回はカステラで作ったよ)を3等分にカットして、あとはイチゴと泡立てた生クリームで作ります



(カステラはこちらのレシピ下矢印味はノーマルで、丸型で作ってます)






①土台の1枚に生クリームを塗る

②イチゴを並べる

③その上に生クリームを塗る

④土台をもう一枚上に乗せて、生クリームを塗る

→②③④を繰り返す






側面を塗る








うん、素人にしてはなんとか濡れたかな








一番上にイチゴを乗せて、軽く粉砂糖を振って…









そんなこんなで、おちびたちです下矢印




長男9歳、おしゃべりでお世話焼きで、すぐに地団駄踏む甘えん坊の息子
なんだかんだで頑張り屋さんで、人が見ていないところで努力してるね
いつもお手伝いたくさんしてくれてありがとう!


長女7歳、最近は洋服や髪型に余念がなくて、人の話は半分程度しか聞かない、なんとなくその場の雰囲気で生きてる気がしなくもないけど…
毎日、面白い顔をして笑わせてくれてありがとう


次男5歳、あっという間に年中さん
いつまでも小さいと思ってたのに、あっという間にお兄さんらしくなっちゃって、いつも時間通りに寝ておきて、きちっとしてる頑張り屋さん
いつも、変顔をしてくれて楽しませてくれてありがとう


末娘3歳、もう3歳…まだ3歳・・・
お兄ちゃんお姉ちゃんの背中を追いかけて、一番しなくていいことばかり真似する末っ子気質
自分の思い通りにいかないと、すぐに地団駄踏んで癇癪を起こすのが困っちゃうけど、随分とお姉さんになったね
幼稚園まであと1年、いろんなことして楽しもうね🎵




私自身も母になって9年
長いようであっという間の9年

いろんなことがあったこの1年
沢山悩んで沢山泣いて沢山笑って…


また、この1年子どもとともに成長していける母でありたいなと思いますにやり


いつも、このブログに足を運んでくださる皆さん
いつもいつもありがとうございます!
このうさまる一家を、今後もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト