おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






以前、作ったこちら〜




もやしと厚揚げだけで作る、究極の節約レシピキラキラ

今回は、こちらをコロコロと丸めてだんご状にしてみました〜




薄く伸ばしてカリッカリに焼くのも美味しいけど

コロコロ丸めると、外はカリッと中はモチっとラブラブ

お弁当のおかずにも最高!!




ヘルシーに食べたい時にも
あと一品欲しいな〜という時にも

めちゃめちゃ便利な一品
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




10分完成☆究極にヘルシーで節約にもなる〜もやし厚揚げのチーズ唐揚げ


☆材料☆  14個

・もやし 1袋(200g)

・厚揚げ 2枚→お湯を回しかけて、油抜きずみ

◎ダシダ 大さじ1/2

◎ミックスチーズ 80g

◎米粉 大さじ5


・サラダ油 フライパン底が浸る程度






材料はこちら〜

厚揚げは横半分にカットした後、細切りにカット







そして、今回の味付けはこちら〜

お肉が入ってない時にめちゃめちゃ便利なダシダ

これさえいれれば、肉感アップお肉入ってないけど…







ボールに厚揚げ、もやし、◎を全て入れる








手で、もやしをポキポキ折る感じでしっかりと混ぜる










一口サイズにコロコロと丸める







フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入

中火でコロコロと転がしながら焼いていく












こんがりと焼けたら、出来上がり〜スプーンフォーク







お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ〜キラキラ






手で持ってちょうどいいサイズ感ラブラブ








外はカリッと、中はモチっとルンルン



今回のポイントは…
✳︎混ぜる時にもやしをポキポキ折る感じで、厚揚げはしっかりと潰しながら混ぜてね

✳︎チーズは多めがおすすめ〜

✳︎米粉がない場合には、薄力粉や片栗粉でも代用可



もやしと厚揚げがあれば、思いついたら10分でできるめちゃめちゃ簡単レシピ

厚揚げだから、水切りも不要!


コロコロフォルムが可愛くて、おチビたちには大人気〜ラブラブ



チヂミ風にすると、カットしなきゃいけないけど
コロコロ丸めるとその手間もなし!!


ちょっとおやつに
ちょっとお弁当に入れたい時に


ぜひ是非、作ってみてねキラキラ





コロコロ手に持ってパクパク食べやすいレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト