おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






我が家定番の豆腐の唐揚げ〜鳥



凍り豆腐でも水切り豆腐でもおいしいんだけど
今回は、この豆腐の唐揚げを○○がお洋服のように着たよTシャツ



誰が着たって?




ゆでたまごさんです!





見た目、コロコロまんまるで可愛いフォームハート
中を開けたら‥黄色と白のお顔がお目見えキラキラ


ちょっとしたパーティに中を割って並べても
お弁当のおかずに入れても可愛いラブラブ



卵、最近高くなってきてるからなかなか大量に作るってのは難しいかもしれないけどアセアセ

ゆで卵作って、子どもたちとまん丸成形するのも楽しいよルンルンルンルン





是非、作ってみてねスプーンフォーク





見た目が可愛い♡お弁当にも!ゆで卵に豆腐の唐揚げ衣着せてみた!


☆材料☆ 6個
・ゆで卵 6個
●水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●ミックスチーズ 80g
●中華味の素 大さじ1/2
●片栗粉 大さじ6

・サラダ油 フライパンの底が浸る程度








豆腐の水切りはレンジでさくっと!!
①キッチンペーパー2枚の上に豆腐を置く
②豆腐をくるむ
③くるっとひっくり返して、ボールへ。レンジ600W10分加熱
④加熱後、豆腐の上に湯呑みなどを置いて15分ほど置いておく









豆腐の水切りが終わったら、タネを作ります
①水切り豆腐をすりこ木棒などで潰す
②潰した豆腐の上に、残りの●を入れる
③しっかりと手で混ぜる
④出来上がり〜








ゆで卵を準備して…








豆腐のタネを6等分にして、一つを手のひらに広げゆで卵を乗せる








きれいに包み込む








6個とも出来たらOK








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入
中火でコロコロと転がしながら、焼いていく










出来上がり〜スプーンフォーク










お皿に盛り付けて…スプーンフォーク








誰かの口が…笑い泣き


今回のポイントは…
*ゆで卵さえつくっておけば、気軽に作れます!

*豆腐の水切りはしっかりと!水分があると、タネがダレるよ〜

*タネがダレるときは、片栗粉を追加してね






ゆで卵が大好きな長男次男の発想で生まれた、この豆腐唐揚げ
卵好きなら、絶対喜ぶ一品スプーンフォーク



とにかく、難しいことはなくて

豆腐のタネを作ったら、中にゆで卵を入れて包み込むだけ!!



まんまるな形も可愛いし、中を割ったら可愛い黄色の卵がでてきて

めちゃ可愛いラブ




ただね‥ゆで卵苦手な長女は発狂…えーん


「絶対食べたくない…」




といって、外側の衣だけ食べてましたアセアセ

なんでも、白身の部分が嫌なんだってチュー




でもね、たまごサンドは好きなのよキラキラ





好みって難しいよね笑い泣き






ゆで卵好きな人は、是非是非作ってみてねスプーンフォーク



 

 

 

 






豆腐で作るヘルシー唐揚げだよ下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト