おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








今回は、我が家でおなじみのおかず豆腐の唐揚げ



これに明太子を入れてみました〜!!


そしたら…めちゃめちゃおいしいラブラブ
絶対外さない味ね!!




しかも豆腐だからヘルシーでいくらでも食べられる〜グッ
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク






これを食べたらやめられない☆凍り豆腐で作る〜明太チーズ豆腐の唐揚げ〜明太子の西海〜



☆材料☆ 10個程度
・凍り豆腐(木綿) 1丁(400g)
◎明太子 35g
◎鶏ガラスープの素 小さじ1/2
◎ミックスチーズ 80g
◎片栗粉 大さじ8

・サラダ油 フライパン底が浸る程度



※以下、写真は2倍量で作ってます




凍り豆腐とは…買った豆腐をそのまま冷凍庫で凍らせること!
凍ったらこんな感じです下矢印









で、自然解凍したら買ったときのままのような豆腐にキラキラ
中をあけて、豆腐を絞る







見た目高野豆腐のような感じにキラキラ








豆腐の準備が終わったら、後は残りの材料を揃える








豆腐のボールに◎すべて入れる









手でしっかりと揉み込む










一口サイズにコロコロと丸める








フライパンにサラダ油を入れ、豆腐を投入
中火でコロコロと転がしながら焼く










こんがりと焼けたら、出来上がり〜スプーンフォーク










アツアツを召し上がれ〜スプーンフォーク









熱いけど、ちょっと手で摘んで…











明太子のプチプチとチーズの伸びる感じが、うまい〜ハート



今回のポイントは…
*凍り豆腐は水切り豆腐でもできます!

*凍り豆腐は中が溶けてないことがあります!
そのときはお湯に数分漬けておくと、溶けるよ〜

*明太子の量はお好みで




我が家の唐揚げといえば、豆腐なんだけど
今回初めて明太子を入れてみました!!


明太チーズは・・・
絶対うまい!!



豆腐に混ぜるから、とっても食べやすくて
ついついつまんで…夕飯のおかずがなくなるというね(笑)



今回も、とにかく取り合い笑い
「1個ずつってば!」


「お弁当にとっててよ!!」


「あー食べ過ぎー」


「だめだってばー!みーのがなくなる〜」
※みーとは・・・末娘の愛称です



はい、今回は
5分完食〜




ごっそーさんお願い








豆腐レシピはこちら〜下矢印お弁当にもバッチリだよ




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト