おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)










スパイスアンバサダーとして活動してます!





スパイスをモニタープレゼントされ、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ




今回の商品はこちら〜下矢印



これ1つあれば…めっちゃ料理が楽になる〜ラブラブ
パパッと振りかけて…パパッと追加して〜キラキラ


一品でも楽になったらいいよねグッ










椎茸の肉詰めならぬ…椎茸の豆腐詰めウシシ
その味付けを、馨スパイスでしてみたら…

椎茸の和の香りと馨スパイスがバッチリ〜OK




豆腐なのに肉感が半端なくて、とにかく美味しい!!
節約にもなるし、とにかくヘルシーラブラブ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





節約ヘルシー栄養満点☆肉感半端なし!椎茸のソイミート詰め〜馨スパイスを使って〜

☆材料☆ 6個
・しいたけ 6個(140g)
・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
◎小エビ 大さじ1
◎馨スパイス 大さじ1
◎ミックスチーズ 100g
◎片栗粉 大さじ5

・サラダ油 フライパン底が浸る程度
★お好みで最後に馨スパイスをパラッと振って…






まずは、豆腐の水切りから〜
①キッチンペーパー2枚の上に豆腐を置く
②豆腐をくるむ
③くるっとひっくり返して、ボールへ。レンジ600W10分加熱
④加熱後は、豆腐の上に湯呑みなどを置いて15分ほど置く







しいたけは軸の部分をカット








しいたけの軸は切り取った後、薄く輪切りにカット
豆腐の水切りがしっかりできたら、スタンバイOKOK







今回はこちらを混ぜていきます








ボールに水切りした豆腐を入れ、すりこぎ棒などで潰す








豆腐を潰した後、しいたけの軸と◎を加えてしっかりと混ぜる











しいたけには軽く薄力粉(分量外)を振っておく








豆腐のタネを丸めて、しいたけに嵌め込む








全体に薄力粉(分量外)をまぶす









フライパンにサラダ油を入れ、成形したしいたけを投入
中火でこんがりと焼く









コロコロと転がしながら、焼いてね〜








こんがりと焼けたら、出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、お好みで馨スパイスパパッと振りかけて…スプーンフォーク









椎茸がプリッとしてて、肉厚〜ラブ


今回のポイントは…
*椎茸は大きさがそれぞれだと思うので、小さめだったらもっと数を増やしてもOK

*豆腐の水切りはしっかりと!水分が残っていると、タネがべちょってなるよ〜

*馨スパイスは多めがオススメだけど、スパイスが苦手な方は少量使って焼き上がりに振りかけても美味しいよ〜





最近、食費の値上がりが半端ないから
豆腐レシピは頻繁に食卓に登場するんだけどキラキラ


スーパーで「ソイミート」なども見つけるので
ヘルシーに!!節約をしたいなら、ぜひ是非この豆腐の唐揚げオススメですおいで




あとは、お肉嫌いにもウケるレシピだよ〜キラキラ





馨スパイスで味がバッチリつくから、とっても食べやすくて
おチビたち、椎茸あまり好きじゃないのに今回はパクパク食べてくれた〜笑い泣き




お弁当のおかずにもバッチリ
ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク




  

  

 

 

 






豆腐の唐揚げレシピは、こちら〜下矢印そのままもいいけど、何かと組み合わせてもいいよねキラキラ


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト