おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)










猛ダッシュでクリスマスプレゼント選んで、年賀状のテンプレート作成中アセアセ



まだ、サンタ業務終わってない方はこちら下矢印

イベントバナー





本日はこの日ですおねがい


イベントバナー






まだ二人しか決めてないなえーんだめだ…











さてさて、先日投稿したこちら


小さなお子様たちから、めちゃめちゃ好評でした笑い泣き
ありがとうっっっっっ!



でね…
同じく長女なんだけど…、カニカマも苦手なのよ…
ちくわと同じ練り物だからね…アセアセ



そこで、カニカマも同じように豆腐の唐揚げとまとめちゃえ〜グッ
と、作った一品ですスプーンフォーク




今回は、唐揚の具材も少し違うよキラキラ
色々変えて試すのも美味しいよね笑




クリスマスにパクっと食べれる一品にももってこい〜クリスマスツリー
ぜひ是非お試しを〜バイバイ





見た目きゅん♡一口パクっ♡クリスマスにも最適♡カニカマのサバ缶チーズ豆腐唐揚げ

☆材料☆ 20個
●豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●ミックスチーズ 100g
●サバ缶水煮 1缶(150g)
●小口ネギ 40g
●中華味の素 大さじ1
●片栗粉、薄力粉 大さじ4
・サラダスティック 1袋(75g)

★片栗粉 適量
・サラダ油 フライパン底うっすら広がる程度
★お好みでパルメザンチーズを振って…







豆腐の水切りは、レンジでサクッと
①キッチンペーパー2枚の上に豆腐を置く
②豆腐をくるむ
③くるっとひっくり返してボールへ。レンジ600w10分加熱
④加熱後は、湯呑などを上に置いて15分ほど置く







豆腐の水切りか終わったら、唐揚の材料を揃えます!!








豆腐はすりこぎ棒などで潰す








残りの●をすべて入れる
※サバ缶の汁気は入れないでね!






手でしっかりと混ぜ込む








登場〜拍手サラダスティックです









真ん中を開いてパカッとした状態に
これを2等分にしました〜








こんな感じ下矢印









唐揚げのタネを丸めて、カニカマを上にちょんと乗せる








20個できましたキラキラ










片栗粉を軽くまぶす










フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入キラキラ
中火でこんがりと焼く







出来上がり〜キラキラカニカマの面は焼きすぎると茶色くなるので…ほどほどにアセアセ










お皿に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズを振って…スプーンフォーク










手で持ってもカワイイ酔っ払い









パクっビール持ってきて〜/



今回のポイントは…
*豆腐の水切りはしっかりと!
水分が残ってると、タネがダレるよ!


*サバ缶の汁気入れないでね!


*タネがダレるときは、片栗粉や薄力粉で調整!




カニカマ苦手な長女…
もう…このかわいい見た目から…顔がひきつるガーン


「えー…でも…、食べやすくしたんよね?」


そうね〜まずは食べてみたら?





ぱくっ








どう…?




「すこーし味が残るんだけど…いつもより美味しく食べれるかもキラキラ
って拍手




長女にしては、3個も食べてましたびっくり
一個食べたらええかな…と思ってたのに!!!!!!!!


そして、更には
「お弁当に入れてね!」
って笑い泣き




少しずつ食べれたらいいね!





残り3人は大好きだから、取り合いアセアセ



「みーみーは4個!」

「はーはーは5個!!」


「じゃあ、みーみーは6個!」


「はーはーは…8個!!」



そんなにないけどね…



※みーみーは末娘、はーはーは次男の愛称




欲張るな!!まだサラダもお肉も色々残ってるぞ!!!!







 

  

  

  

 








豆腐の唐揚げレシピはこちら〜下矢印
どれもヘルシーでヤミツキにキラキラ







【クリスマスを楽しむ!料理&スイーツを大募集】

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト