おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今週も始まりました〜!!
元気いっぱいで頑張りますよOK



今回は…週初めでも頑張れそうな…頑張っていけそうな一品スプーンフォーク



キムチーズ唐揚げ




絶対うまそうやん?
ビール進みそうやん??


でも・・・ただの唐揚げではアリませんおいで




豆腐の唐揚げ〜♡




水切り豆腐や冷凍豆腐で、パパッとできるお手軽豆腐キラキラ
ヘルシーであっという間に出来るから、我が家ではおかずナンバーワングッ


そこに、誰もがやみつきになるキムチーズ入れてみたよ〜なキラキラ




水切り豆腐を作れば、とにかく混ぜて焼くだけ!!


絶対、美味しいからぜひぜひ作ってみて〜スプーンフォーク





この世で一番ヘルシーな唐揚げ☆水切り豆腐で作るキムチーズ唐揚げ


☆材料☆ 12〜13個
・水切り豆腐 1丁(400g)
・キムチ 60g
・ミックスチーズ 100g
◎中華味の素 大さじ1/2
◎片栗粉 大さじ5

・サラダ油 フライパン浸る程度





まずは水切り豆腐を作るよ!!
①キッチンペーパー2枚の上に豆腐を置く
②豆腐をくるむ
③くるっとひっくり返して、ボールへ。レにz600W10分加熱
④加熱後、豆腐の上に湯呑などを置いて15分ほど置く








水切りが終わったら、豆腐をすりこぎ棒などで潰す










潰した豆腐の上に、キムチ、ミックスチーズ、◎を加えて手でしっかりと混ぜる








一口サイズに丸める
今回は13個〜キラキラ











フライパンにサラダ油を入れ、丸めたタネを投入
中火でこんがりと焼く








出来上がり〜スプーンフォーク











お皿に盛り付けて…スプーンフォーク









手で持って…ちょうどいいサイズハートあつい…









あついけど…少し伸ばして〜チーズビヨーンハート







パクっ!


今回のポイントは‥
*豆腐の水切りはしっかりと!
水分が残っていたら…タネがまとまりにくいので、そのときは片栗粉で調整してね

*キムチの量はお好みで!





はんぺんとは違ったモチモチ感ハート

豆腐って、足が早いから…食べきれないときどうしようかな〜と悩むことも多いんだけど…アセアセ


その時は、冷凍するか、水切りしてすぐに唐揚げを作るか!
がオススメ!!


とにかく、やみつき間違いなしグッ





キムチ、辛いかな〜と思ったけどチーズと豆腐で辛さもマイルドにキラキラ
めちゃめちゃうまい!!絶対食べてみて〜スプーンフォーク





水切り豆腐で作るレシピはこちら〜下矢印





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト