こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)


4人の子ども(8歳、6歳、4歳、2歳)の無茶振りから生まれるレシピや
料理は好きだけど…ズボラでおっちょこちょいな私でも作れるレシピを綴ってます




気軽に読んでもらえると、嬉しいです(^^)




コメントやフォロー、たくさんのいいね!など…
応援ありがとうございます!!




これからもよろしくおねがいします(*^^*)










今回は、上三人のピアノコンクール頑張れ〜!!
応援メニューにしましたスプーンフォーク




ありきたりだけど…勝負に勝つ!




カツ!カツよ!






で、○カツ…なににする?ってなると〜
2番目長女の大好きなむね肉になるよね鳥





むね肉は、ヘルシーで安いから重宝するけど…
パサパサ感が…ぬぐえん…




でも、マヨネーズ使うだけでめちゃめちゃしっとりハートジューシーになるんだよOK
ヨーグルトもおすすめなんだけど、こっちはさっぱりって感じかな





じゃあチキンカツにしようぜグッと張り切ったのに…
肝心のパン粉がない…





どないしよ〜ガックリ








…ということで、普段から仲良くさせてもらってるブロ友ぺぽさん が以前紹介してたオートミールをブレンダーで粉砕!!する方法で、粉を作ってみたよキラキラ
詳しくは〜こちらね↓





むね肉+オートミール!




最強にヘルシーやん筋肉
その分、力がみなぎってきそうやわウシシ




最強ヘルシーカツ☆粉砕したオートミールで〜鶏むね肉のチキンソースカツ


☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 2枚
●マヨネーズ、料理酒、みりん、ウスターソース 各大さじ2
◎オートミール 適量
◎塩コショウ 少々

・サラダ油 フライパン底より1cm程度








まずはむね肉の処理から〜
①フォークでとにかく刺して!味を染み込ませるために!
②斜めそぎ切りにカット(薄いほうが味がしみやすい!)
③カット後
④ポリ袋に③と●を入れて、よく揉み込む。
すぐにも使えるけど、時間をおいたほうが柔らかさがアップ











その間に〜ブレンダーでオートミール粉砕するぞ!!









!!なかなか〜あっという間だOK今回は粗めに粉砕しました!!
もちろん、粉々にしてもOK









今回は1時間漬け込みました!
粉砕したオートミールに漬けておいたむね肉をまぶし、軽く塩コショウを振る
※思ったよりソース感はないので、塩コショウで調整を!









フライパンにサラダ油を入れて、衣をつけたむね肉を投入
中火で揚げ焼きに








こんがりと焼けたら、出来上がり〜








揚げたてを、召し上がれ〜スプーンフォーク








ちょっとオートミール感が残ってのも、香ばしくていいよOK








やってきた…










あーん!



末娘、あまり肉は食べないのに〜むね肉はやたら好きラブラブ
パパ用のサラダチキンも大量に食べるから、結構作るスパン短いアセアセ



オートミールのサクサク感が起きに召したようで、めちゃめちゃ食べてた〜笑い泣き




上三人も、とにかく勝負に勝つ!ということで食べてましたスプーンフォーク




まずは…今回のポイント!
*ソースは入れなくてもOKです!塩コショウのみも美味しい〜
カレー粉を入れてカレー風味にするのもあり!その時はむね肉1枚につきカレー粉大さじ1弱ぐらいがベスト

*オートミールは焼いていると剥がれやすいので、オートミールにまぶす前に漬けていたタレをしっかりお肉に浸してオートミールをまぶしてね!

*むね肉は、長く漬けておいたほうが柔らかくなります!





…ということで、このカツを食べた上三人のコンクール結果は…
長男→優秀賞
長女→全国出場びっくり
次男→入選

でした王冠2




3人とも、夏休みそっちのけで毎日交代交代でホントにたくさん練習した!!









ホントに3人とも…お疲れさまでした!!
カツ作ったかいがあったよ(笑)




長女は喜んでばかりもいられない〜笑い泣き
次のステージに向けて…明日からまた猛特訓炎



せっかく掴んだチャンス、楽しく頑張ろう筋肉














チキンレシピはこちら〜鳥

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト