こんばんは〜






今回は…韓国で流行ってるおつまみ〜ルンルンいや…おかずか!!




ほら、最近韓国ブームというか麻薬卵とかヤンニョムチキンとか〜
色々日本でも流行ってると思うんだけど


たまたまこの前韓国で流行ってるライスペーパーチキンってのを知ったのねおいで





ヘルシーレシピとして爆発的な人気が出てて、粉ものでなく生春巻きの皮を使ってカレー味の鶏むね肉を包むんだって



唐揚げとは違う…ライスペーパーのカリッともちっとした食感がやみつきにラブ




調べたときのレシピは味をつけたら直ぐにライスペーパーで包んで焼いてたけど

むね肉だから、事前にヨーグルトカレーで漬け込んでおきましたバイバイ
パサッと感がなくなるかな〜
ヨーグルトじゃなくてマヨネーズだともっとジューシーになるよウインク




ちょいと変わったチキン、どうかな?



韓国で流行ってるらしい…ヘルシーレシピ☆鶏むね肉でライスペーパーチキン

☆材料☆ 16個  ※写真は倍量で作ってます!
・鶏胸肉 1枚(300g)
●ヨーグルト 大さじ1
●カレー粉 大さじ1/2
●塩コショウ 少々
・生春巻きの皮 8枚
・サラダ油 フライパン底1cm程度

★お好みでパセリのみじん切りやパルメザンチーズを振って…





 肉に味を漬け込むならこれがおすすめ↓

 





まずは下味付けます!
揉み込んですぐよりも、数時間置いたほうが味が染み込むよ〜





ポリ袋にむね肉16個にカットしたもの、●を投入して揉み込む










朝イチで漬け込んだので、6時間ぐらいたったとこ
ライスペーパーで包みます!今回は小さめのライスペーパーを用意しました!!もちろん普通サイズでもOKというより、大きめのほうが包みやすいです(笑)







ライスペーパーを半分にカット








軽く水に濡らして、むね肉一つ
 






ライスペーパーが柔らかくなったら、好きな感じで包む








全部包みましたー!色んなところにくっつくので早く焼きます!






フライパンにサラダ油を入れて、ライスペーパーに巻いた胸肉を投入
中火でしっかり焼く
※結構ひっつくから…少しずつ焼いたほうがいいかも

 





こんがりと焼けたら出来上がり〜!結構油跳ねますアセアセ
しかもキッチンペーパーにくっつきやすいから、なるべく早めにお皿へ







お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りやパルメザンチーズを振りかけて…スプーンフォーク






早速一つ…ってくっついてる〜笑い泣き
これはこれで可愛いんだけどね(笑)







ぱくっ



うん、うーまーいー♡




塩コショウ少なめだったから、もう少しいるかな〜と思ったけど
上に振りかけたパルメザンチーズがいい味出してるから、少々でええかなウインク



もし、塩加減が足りなければ後で振ったりブラックペッパーをあと振りしてもいいかな!!




餃子の皮とも春巻の皮とも違う…唐揚げのような〜不思議な感じラブ
ぜひ是非明日のおつまみはこれでOK












韓国大好き〜ハート辛いもの大好き〜ラブラブ普段は子どもたちに合わせて辛くしてないけど…辛くない韓国料理もあって楽しいよルンルン

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト