こんばんは〜
 






昨日の誕生会で作った春雨サラダのご紹介です拍手




まずは…


おおいたクッキングアンバサダーとして活動してますキラキラ


そして…
「大分県産の農産物」をモニタープレゼントされ、「JA全農おおいた×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ








今月のお題は〜ピーマン!






一つが肉厚でぷりっぷりでキラキラ

苦味も少なくて〜子どもたちメロメロになっちゃったピーマン



女性が喜ぶ美肌効果や抗酸化作用とか…アンチエイジング効果もあるってびっくり






これからの夏バテ対策に必要なお野菜やんキラキラ








そこに…コリンキー合わせてみました!




コリンキーってなんぞや!?

生でも食べられるかぼちゃなんだってびっくり





皮も柔らかくて〜カットしやすいハート



コリンキーについてもっと知りたいラブラブ場合はこちらをクリック下矢印






彩りもきれいだし、生でも食べられるならパッと料理できそうやんルンルン






ということで…今回はお湯のみ!で仕上げてみました〜チョキ

春雨と一緒にピーマンとコリンキーをお湯に浸すだけ!!
シャキシャキの食感が残って、かぼちゃとは思えない不思議な感じ〜キラキラ


もし、コリンキーが見つからなかったら彩りにパプリカでもええかなとウインク




【お湯で浸すだけ!】生で食べるかぼちゃコリンキーとピーマンの夏色春雨サラダ〜大分県産ピーマン〜


☆材料☆ 4人前
・緑豆春雨 100g
・コリンキー 1/2玉(330g)
・大分県産ピーマン 1/2袋(80g)
・トマト 1/2玉(100g)
・シーチキン 1缶(70g)
◎パルメザンチーズ 大さじ2
◎塩コショウ 少々
●お湯 たっぷりと

★お好みでパルメザンチーズを振って〜








材料はこちら〜
ピーマンは細切りに、コリンキーは薄切りにカット
トマトはミニトマトを使ってもいいし、大玉のトマトを5mm角にカットしてもOK








あとはシーチキンとパルメザンチーズ









ボールに春雨とピーマン、コリンキーを入れてお湯をたっぷり注ぐ
春雨が柔らかくなるまで…5〜10分程度浸しておく
※やりすぎるってことはあまりない気もするけど…春雨が柔らかくなったらOK







シーチキン(汁気も〜)とトマト、◎を加えて混ぜる









出来上がり!










お皿に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズを追加で振りかけて〜スプーンフォーク









ちょいと…お行儀悪いけど手で摘む






シャキッ




ちがう?シャクシャク?



お湯につけておいたからほんのりと柔らかく〜
もちろん予めレンジで加熱してもっと柔らかくてもOK



そこに〜ピーマンのシャキシャキも加わって…
シーチキンチーズどの相性も抜群ウシシ



子どもたちは「なにこれ?きゅうり?」って(笑)
確かに…食感は少し弾力のあるきゅうりみたいww





「かぼちゃなのに生で食べれると?すげー!!





大興奮で誕生会終わりましたスプーンフォーク



ぜひ是非〜コリンキー見つけたら買ってみてねルンルン















今回の大分県産特集で作ったレシピです下矢印どれも子供たちに大好評〜ラブラブ
ピーマンが苦手でも…どれか気になるやつ試してみてウインク


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト