こんばんは〜





今日は一日雨模様傘


最近いいお天気ばっかだったから、たまには雨もね…
庭の草木や畑の野菜たちがカラッカラになってたから、ちょうどよかったー





こんな日は家でまったり…できるはずもなく…







色んな仕事に追われてぐったり…
途中、末娘と昼寝もしてしまった笑い泣き








そんなこんなで、ご飯もバタバタになってアセアセ
一気に何種類も作ってたら…コンロが足りんやん〜ガーン




ってことで、苦肉の策で作った一品ですスプーンフォーク









まずは…おおいたクッキングアンバサダーとして

「大分県産の農産物」をモニタープレゼントされ、「JA全農おおいた×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ







今月のお題は…ピーマン







一つが手のひらスッポリ〜大きいぞ!!







重さも一般的なピーマン30g/個に対して…約倍!






肉厚で…もう見ただけで美味しそうハート






そんなピーマンちゃん、割と苦手な人も多いかな〜って思うけど…
今回は…食べやすく卵とじ!しかも〜ポリ袋で!



もう時間がなくてえいやー!だったけど…
うん、なんとなく大丈夫な気がする〜(笑)



【ポリ袋で一発!】ピーマンとカニカマの卵とじ〜大分県産ピーマン〜


☆材料☆ 4人前
・大分県産ピーマン 3個(150g)
・もやし 1袋(200g)
・カニカマ 40g
・卵 1個
◎オイスターソース 大さじ1

★お好みでブラックペッパー振って…









材料はこちら〜
ピーマンは乱切りにカット






ポリ袋にピーマンともやし、オイスターソースを加えて
ここまでレンジ600w3分加熱








加熱後、割いたカニカマと卵を割って投入







袋の中で軽く揉み込んだら、レンジ600w1分→1分







卵が固まったら出来上がり〜








お皿に盛り付けて、お好みでブラックペッパーを振って…スプーンフォーク



もう…えいやーでやってしまったんだけどアセアセ




思いの外、出来栄えは良かった〜ルンルン
結果良ければ全て良しグッ




誰もポリ袋で作ったとは気づいてないよ…ww




フライパンじゃないから卵を焼きすぎてカチコチになることもないし〜
めちゃめちゃ楽チンだった笑い泣き



そして、ピーマン大好きキッズたちは…ピーマンの取り合い〜(笑)





卵で絡めるとピーマンも食べやすいかなチュー
ピーマンちょいっと苦手…って人もぜひ是非作ってみて〜

お弁当のおかずにもええよお弁当









ピーマンもりもり食べれるレシピがいっぱーい下矢印苦手な人も少し食べれそうかな…という味付け探してみて〜





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト