おはようございます!






我が家の畑の人参、最後の収穫〜にんじん
えらく色んなタイプが揃ったようで…(笑)







どゆこと?手が二本と胴体?(笑)






そして、今回末娘みーさんがこよなく愛するパプリカ…ではなく
肉厚ピーマン


パプリカのように甘みがあって、しかも歯ごたえがあって食べやすいよ〜バイバイ





色が赤とか黄色だったら…完璧パプリカやん!!





このピーマンと人参がどうしても食べたいらしい笑い泣き

ピーマンと人参が食べたい1歳児って…(笑)
多分…うちだけやん!




まぁ食べないよりもいいことやんねルンルン
ならばなんにしようかな…ピーマンの甘みをそのまま食べたいよね〜




…ということで作った一品です割り箸
とにかくシンプルに!!シンプル大好き〜ラブラブシンプルバンザイ



耐熱容器でパパっと☆肉厚ピーマンと人参の無限和え

☆材料☆ 4人前
・肉厚ピーマン 330g→パプリカだと約2個、一般ピーマンだと10個ほど
・人参 1本(150g)
・ベーコン 1枚
◎鶏ガラスープの素 大さじ1/2
◎ごま油 ひとたらし

★お好みで白ごまを振って…




 使った耐熱容器はこちら↓ガラス製でそのまま食卓にも出せるし蓋をして保存もできていいよ〜

 







材料と調味料はこちら〜
ピーマンは乱切りにカット
人参は細切りに、ベーコンは短冊切りにカット









耐熱容器にピーマンと人参を投入して、レンジ600w10分加熱








加熱後、熱いうちにベーコンと◎を加えて混ぜる








粗熱が取れるまで蓋をして…








お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…割り箸





すぐ食べてもいいんだけど、少し置いてしなっとなったぐらいが個人的に好き〜ラブラブ


味も染み込んでるしOK




これ、とにかく競い合って食べてた笑い泣き
もうね、皆さんにお見せしたいほどどこの飢えた動物よ?!
ってぐらいの勢いで食べるの!!






我が子ながら…こわっアセアセ



そのぐらい4人とも人参とピーマンが大好きハート





私はというと…今は好きだけど子供の頃はそこまでじゃなかったな〜アセアセ
出てきたら食べる…というぐらいで、積極的に「食べたい!」ということはなかったような…






いつもこのブログ読んでくださってる方はおわかりだと思うけど…

この子たちが食べるから、レシピがあります!(笑)





うん、きっと珍種だろうけど〜ウシシ












こちらも子どもたちの意見で作ったレシピたちです下矢印
たぶん…一般的には子どもたちがあまり食べたがらない雰囲気のレシピだけど〜(笑)

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト