こんばんは〜






今日が終わりました…!




今日は朝から学校に缶詰…
その後バタバタ幼稚園のお迎えを2回

その後、ダッシュで家に帰って夕飯の準備

早く食べさせて、そのあと長男のピアノレッスン送迎…






びーる…ビールほしい…






疲れて言葉も出ませんえーん






そんな今日なんで、もちろんご飯の準備も朝イチ終わらせましたおいで




前回タイに行こう〜と言って作ったこちら下矢印




今回は冷凍庫から出したばかりの〜鶏手羽元を使って!




とにかく時間なくても…
炊飯器のスイッチ・オン!!まで終わらせて時間予約しておけば…
夕飯の時間にきっちり炊きあがる〜ラブ


しかも、これだとご飯だけじゃなくてメインも同時にできるやんルンルン



前回の鶏もも肉一枚入れるのもいいけど、手羽元のほうが見た目がガッツリある感じでよしよしウシシ



忙しいときこそ炊飯器で☆手羽元でガーリックのパンチ効いた〜カオマンガイ


☆材料☆ 4人前
・米 4合
・鶏手羽元 12本(小さめだったので大きめだと8本ぐらい…)
・新玉ねぎ 1玉(200g)
・白ネギ 1本(150g)
◎水 メモリ4まで
◎ダシダ 大さじ1
●おろしにんにく 大さじ1程度

★お好みで白ごまやブラックペッパーを振って…









材料はこちら〜
新玉ねぎは5mmよりちょい小さめの角切りにカット
白ネギは縦半分にカットしたあと、薄めの斜め切りに








洗ったお米を炊飯器に入れ、◎を加えて菜箸などで軽く混ぜる
今回はご飯の味を濃い目にするためにダシダ使いました!鶏ガラスープの素でも中華味の素でもOK!







玉ねぎと白ネギを投入






一番上に手羽元を置き、手羽元の表面にニンニクを塗る





炊飯器にセットして…スイッチ・オングッ








出来上がり〜







手羽元はお皿に取り分けて、ご飯を混ぜる






やっぱりお約束の…お焦げハートしあわせ〜








お皿に盛り付けて…さぁ写真をカメラと思ったら…
飾りのトマト配置で揉める…







まだ揉めてたけど…もうええか(笑)
勝手にパシャキラキラ




お好みで白ごまやブラックペッパーを振ってねスプーンフォーク




手羽元は食べにくいけど、なーんか子どもたち好きよね照れ
手羽元見るだけで喜ぶ(笑)


普通のぶつ切りとかは嫌がるのにな〜アセアセ





あっさりだから、パンチがほしいときはブラックペッパーが一番かなウインク
子どもたちはこのままがいいってバイバイ




お好みでどうぞルンルン








炊飯器でパッと準備できて…あとはスイッチ・オングッ忙しい時の味方ですルンルン


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト