こんばんは〜



今日はレシピブログ【ちょりママさんと作る全粒粉レシピ オンラインイベント】に参加してきました!



全粒粉って知ってはいるけど、なかなか手を出せない…なんとなくアセアセ



今回、色んなお話が聞けてすごく勉強になったし
これから簡単にOK手軽にグッ使っていこうと思いますウインク


全粒粉を使ったレシピは、後日アップしますねルンルン










さて、今日もおおいたラブのレシピですラブラブ



おおいたクッキングアンバサダーに就任中です!!

大分県産の美味しいもの!楽しいとこ!!癒やされるとこラブラブ



色んなことを発信できたらと思ってますウインクよろしくおねがいします/









今月のお題より【大分県産白菜】を使って

炊飯器で簡単☆白菜のカレーピラフ


を作りましたナイフとフォーク






炊飯器で出来るものはやっぱり主婦の味方ラブ





白菜ってホントにニクイ奴でドクロ
なんにでもシレーっと同席できちゃうんですよねチュー




今回はカレー味にしましたルンルン

セットすればあっという間にできちゃう、お手軽ピラフナイフとフォーク




是非お試しを〜バイバイ




☆材料☆ 4人前
・白菜 1/4株弱(350g)
・人参 1本(150g)
・ベーコン 2枚

◎コンソメ顆粒 大さじ2
◎カレー粉 大さじ2

・米 4合
・お好みで白ごま+ブラックペッパーを振って







白菜は葉と芯の部分を(できれば…)分けて、芯の部分は1cm程度の細切りに、葉の部分は2〜3cnのざく切り

人参は細切りに
ベーコンは短冊切りに



今回使ったカレー粉は甘口にしたけど、もちろん普通のカレー粉でOK
子どもがいる方は甘口のカレー粉orカレールー甘口の1/4箱入れてもOK








炊飯機に研いだお米と水は4のメモリまで入れて
◎を加え軽く混ぜる






人参を広げて…





白菜の芯を広げる






ベーコンを広げて…







白菜の葉を上に乗せ、炊飯器スイッチオンウインク







火を通すと…少し色合いがもやもや








でも…お焦げもできて幸せな匂いが〜ラブ










お皿に盛り付けて、お好みで白ごまやブラックペッパーを振ってルンルン


 



カレー粉のピリッとした感じに
白菜の甘味がめちゃめちゃマッチしてハート












是非こちらもご覧ください下矢印





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト