こんばんは〜




今日から連休〜日本国旗
GWも含めて大型連休にしてる方もいるかな?


幼稚園や学校があるとなかなかできないけど…
三連休ゆっくりするぞ〜グー





しかも今日は朝から雨だから、どっかいこーっていってもなかなかアセアセ
そういうときは〜食卓で旅行したい!!って子どもたちと(笑)





じゃあ〜海外でも行っちゃう!?飛行機





まずは…
おおいたクッキングアンバサダーとして、「大分県産の農産物」をモニタープレゼントされ、「JA全農おおいた×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ


今月のお題…残りわずか!



アスパラガス〜





色々作ってきたけど…
今回は添え物みたいな役割にダッシュごめんよ…



栄養面ではめちゃめちゃ優秀なのよおいで
 

右差しアスパラギン酸による疲労回復、スタミナ増強効果
右差しルチンによるアンチエイジング効果、生活習慣病予防
右差し妊婦さんにおすすめ!葉酸豊富
右差しβカロテンによる抗酸化作用




一緒に食べるだけで最高ですラブ




さーて、今回はどこに旅行ったでしょうか〜グラサン



【食卓で海外旅行】タイへ行きます☆チーズたっぷり〜の洋風カオマンガイ【大分県産アスパラガス】


☆材料☆ 4人前
・米 4合
・鶏もも肉 2枚
・新玉ねぎ 1玉(200g)
・大分県産アスパラガス 1束(100g)
◎水 メモリ4まで
◎鶏ガラスープの素 大さじ1
◎ミックスチーズ 50g
◎香りソルトガーリックオニオン 少々

★食べる前にパルメザンチーズやパセリを散らして…







材料はこちら〜
新玉ねぎはあら目のみじん切りに、アスパラガスは1本を4等分にカット
鶏肉は火の通りを良くするために、フォークで適当に指しておくと二重丸






調味料はこちら〜
味付けはシンプルに!






研いだお米を炊飯器に入れ、水と鶏ガラスープの素を加えて菜箸で軽く混ぜる







新玉ねぎを投入








鶏肉と周りにアスパラガスを投入








鶏肉の上にミックスチーズ、その上にガーリックソルトを振りかけて…炊飯器スイッチ・オングッ








炊きあがりました〜








鶏肉とアスパラガスは一旦お皿に取り分け、ご飯を混ぜる







おこげもちゃんと出来てる〜ハートお焦げラブ


もう手が…魔の手が…




熱いよ〜




…の言葉でさっと手を引っ込めた3番目次男はーちゃん


さすが!!熱いのを直で触った経験があるから、ちゃんとわかってる〜グッ





こちらはパパ用なので(笑)皆に取り分けて食卓で食べましょ〜ルンルン





「幼稚園では机にお弁当広げて食べるんだよ!」



そうです!家でもそうしてください!!







ちなみに…味はチーズたっぷり〜もっと入れてもいいかなと思うぐらい照れ
本場のカオマンガイ食べたことないんだけどアセアセ
気分はタイの屋台…でもチーズ乗せるからきっと現地の人でなく外国人が作ってるな…




チーズ乗せたら雰囲気も変わるし、子どもウケはバッチリかなOK
鶏肉も柔らかくなってて食べやすい〜って子どもたち大人気でした!!




炊飯器でぱっとできるのがええよね〜ルンルン最高ですグラサン














旅行行きたいよね〜ルンルン色んな意味で落ち着かないかな…うん、次はヨーロッパらへん行きたいわ〜食卓でグラサン





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト