おはようございます〜





春休み入ったけど、お家時間増えてるかな〜?


我が家はまだ始まったばかりだから、のんびりラッキールンルンという感じだけど…(笑)





そんなときに、やっぱり子どもたちと一緒にクッキング〜どう?



子どもと一緒にするって大変なことが多いんだけどアセアセ
とにかく簡単に!手もあまり汚れない!だから子どもが作ったあとキッチンを汚しにくい!そして可愛いラブラブ



お手軽パン〜ポリ袋でできます!しかもオートミール&豆腐!!






最近で言うと、こちらと同じレシピ下矢印



なんだけど、これしょっちゅう子どもたちと空き時間に一緒に作ってて





以前このお餅を一緒に作ったとき



パンでもイケるんじゃない?!





という子どもたちの声から発案しましたバイバイ









まずは…決まり文句なんだけどお伝えさせてくださいお願い






ペースト調味料をモニタープレゼントされたため、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加してますバイバイ







今回はお酢と果汁のペースト ビネ果



お酢と果汁をブレンドしたビネガーペースト
ペースト状だから液垂れせず、またチューブ式なので使いやすい!!

3種類あるからその日の気分で使い分けられていいな〜


酸味はもちろんあるけど、すっごく酸っぱくもないし何かに付けて食べる分には程よい酸味って感じかなキラキラ



我が家のキッズたちはもともと酸っぱいの好きだから…参考にはならないんだけども…子どもたちこぞって食べてます(笑)辛口コメントもおおいけど…






そのビネ果をパンの中に入れちゃいましたOK






キレイに閉じきれずに中が出てるやつも…真顔
でも、それも子どもたちと作るときっと笑いに変わるはず!!

是非お試しを〜


ポリ袋で完結☆オートミールと豆腐で作るお手軽パン〜ビネ果を中に入れました〜



☆材料☆ 12〜13個
・オートミール、薄力粉 各100g
・上白糖 30g
・豆腐(木綿or絹ごし) 200g※水切り不要
●お酢と果汁のビネ果 マスカット、ピンクグレープフルーツ、ざくろ 適量














材料はこちら〜
もうすでに…準備万端!!ポリ袋にオートミール&薄力粉&上白糖入れてます!






まずは袋の口を縛り、シャカシャカ〜
バックミュージックスタート♪







そこに豆腐を入れる
豆腐は木綿でも絹でもいいですOK水切りせずにカットしたらそのまま使って!








豆腐をほぐしながらシャカシャカ〜もみもみ〜今日も一日いい気分〜ルンルン








かなり全体がパラパラぽろぽろになったら…








ぐぐっと揉み込む









ひとまとまりにする









一口サイズに丸める





※ここでオーブン予熱開始!


綿棒でもいいけど…手のひらでぐっと押す










真ん中にビネ果をぶにゅっと出す









中身が出ないように丸める









完成〜









クッキングシートを敷いた天板にパンをのせる
オーブン180度25分程焼く







焼き上がりました〜
見た通り…中が出てる〜(泣)









うん、失敗したような感じだけど、ちょっと中身が見えてるのはいいな〜
めちゃめちゃ楽観的〜(笑)









パカッと開けてみると…
しっかり中にビネ果入っててカワユイピンクハート






3種類あるから、どれも食べるか悩ましい…





我が家ではどれも好評だったけど、勝手にランキング〜日本国旗


1マスカット
2ざくろ
3グレープフルーツ




でした〜







色んな意見があったんだけど、参考までにバイバイ


7歳料理大好き男児
「どれもおいしいけど、マスカットの甘みが好きだった」


5歳ママになるのが夢な女の子
「グレープフルーツはちょっと酸っぱかった〜ざくろはいちごかと思ってた!」


3歳料理研究家のようなコメントをするけど目指す将来電車の運転手らしい男の子
「どれも酸っぱさがいいよね〜パンをかじったときの楽しさが面白かった」
→なぜかめちゃめちゃ大人なコメント…


1歳食べること専門だけど料理がしたいヤンチャ娘
「○✕△※●◎▼○✕…」 
→声がでかい…






もし、3種類の中のどれかを選びたい!!という方は子どもたちのコメント参考にしてくださいグラサン









 使ったオートミールはこちら↓1袋135円〜

スーパーでよくみかけるやつ↓粒が大きめ!

  

  

  

 













今回のビネ果を使ったレシピたちはこちら〜下矢印
子どもたちと考えたレシピも沢山ハート春休みのお家時間にピッタリ〜




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!

ネクストフーディスト