おはようございます!





ペースト調味料をモニタープレゼントされたため、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加してますバイバイ







こちらよりお酢と果汁のペーストビネ果を使いました


お酢と果汁?!酸っぱいの?甘いの?と不思議な感じだったんだけど…
とにかく思いついたのがデザート系




いちごの酸っぱさが際立つのか…ビネ果のほうが酸っぱいのか…(笑)








勝手に2層?!3層?!いちごたっぷりのミルクヨーグルトプリン〜ビネ果グレープフルーツ添え〜


☆材料☆ 15✕20cmの耐熱容器(一般的なパウンド型小でもOK)
・いちご 2パック(520g)
◎牛乳 2カップ
◎ヨーグルト 1カップ
◎上白糖 50g
●ゼラチン 10g
●水 ゼラチンが浸る程度
★ビネ果グレープフルーツ 適量
★お好みで粉糖やいちごパウダーを振って…










今回使う材料はこちら〜
今回いちごが2パックで…200円〜♡
牛乳はたまたま低脂肪乳だけど、なんでもいいです!
ちなみに…みどり牛乳は大分県産です♡おおいたクッキングアンバサダーなもので〜(笑)
ビネ果はいちごに合わせてグレープフルーツにしてみましたオレンジ








牛乳は2カップ弱、ヨーグルト、上白糖、あとはゼラチンです!
いちごの量にもよるけど牛乳多すぎると溢れるので…ほどほどに〜







ゼラチンは予め浸る程度の水につけておくと溶けやすいよ〜






鍋に牛乳とヨーグルト、上白糖を入れて中火で温める





ほんのり温まったら弱火にして、ふやかしておいたゼラチンを投入
軽く混ぜながら溶かす 






溶けたらOK!グツグツさせないように!!







耐熱容器にいちごをセット
いちごはヘタを取ってそのままでも、軽くカットしてもOK






流し込んで〜ギリギリ(笑)いつもギリギリなやつです







そろ〜とビネ果を思いのままデコる






うん、なんとなくヘンテコになったけど(笑)
このまま冷蔵庫へIN!!2時間程度で固まります








固まったらお好きに粉糖やいちごパウダーを振って…






なぜか…2層に分かれる?!









カットしても…2層?3層?なんでかな〜私だけ?!でも見た目オモロイらしくて子どもウケはよしウシシ









いちごの甘酸っぱさにビネ果の酸っぱさが思いの外甘く感じてびっくり
とっても美味しかった〜ラブラブ




今回はいちごのみなんだけど、もちろん他の果物や缶詰を使ってもいいよね〜いちご



ゼリーだとおやつ作るの苦手アセアセという方もきっとすぐできるし可愛くなるよ〜ルンルン




是非ビネ果使ってみてねウインク










いちごのレシピはこちら〜いちごいちごというだけでテンション上がる〜ラブ









★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!



フォローも大歓迎です!ありがとうございます!!

フォローしてね…



ネクストフーディスト