おはようございます!






今日は義実家のお墓参り
必ず春秋のお彼岸&お盆には一家が総出でお墓参りする風習があって

墓参りという名の雑談大会〜(笑)



皆、お墓に背を向けてしゃべるしゃべる笑い泣き






子どもたちの成長やら最近の様子などを話し合っては盛り上がり〜
最後に気持ち程度手を合わせる…(笑)






お墓参りではあるけども皆に会えるのは嬉しいし楽しみでもあるから、結婚してこの一家オモロイな…嫁いでよかったな〜と密かに思ってますデレデレ



実は…パパよりも義母が大好きです♡(笑)








さて、子どもたちと考えるレシピ、今回も大活躍キッズたちですルンルン












ペースト調味料をモニタープレゼントされたため、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加してますバイバイ


やみつき風味の簡単料理レシピ





今回はお酢と果汁のペースト ビネ果



お酢と果汁をブレンドしたビネガーペースト
ペースト状だから液垂れせず、またチューブ式なので使いやすい!!

3種類あるからその日の気分で使い分けられていいな〜


酸味はもちろんあるけど、すっごく酸っぱくもないし何かに付けて食べる分には程よい酸味って感じかなキラキラ



我が家のキッズたちはもともと酸っぱいの好きだから…参考にはならないんだけども…子どもたちこぞって食べてます(笑)











で、こちらは八百屋さんに行って買わされたいちごいちご





4パック…380円!!!あまおうですよ!
完熟のためすぐに食べてねルンルンとのコメントあるものの…
ちび二人絶対いる!まぁそうなるな〜アセアセ






ということで…今回は最近オートミールをこよなく愛する3歳の次男はーちゃんが考案しました〜バイバイ


「大好きな牛乳に混ぜ混ぜしたら…美味しくない?」




うん、多分美味しいよね!その上に好きなビネ果をぶにゅっと…
見た目も可愛いし、なによりヘルシーだしウインク



朝ごはんやおやつにも良さげ〜ルンルン是非お試しを〜


3歳の息子と考える☆いちごのオートミールみるくリゾット〜お酢と果汁のビネ果を添えて〜



☆材料☆ 4人前
・いちご 2パック(500g)
・オレンジ 1個(200g)
●オートミール 200g
●牛乳 3カップ
●ヨーグルト 100g
●はちみつ 50g
●片栗粉 大さじ4

★お酢と果汁のビネ果マスカット 適量
★お好みで粉糖を振りかけて…






いちごは2種類にカット、一つは小さめの角切りに、もう一つは2〜3等分の大きめにカット
オレンジは皮をむいて、お好みの大きさに割く







他の材料はこちら〜
(上段左から)牛乳、オートミール
(下段左から)ヨーグルト、はちみつ、片栗粉

はちみつは上白糖でも可







牛乳に片栗粉とはちみつを入れ、軽く混ぜたらレンジ600w1分加熱
軽くかき混ぜて再度レンジ2分加熱
※吹きこぼれに注意!
 





細かく刻んだいちごを投入
軽く潰しながら混ぜる





オートミールとヨーグルトを加えて混ぜ合わせる










残りのいちごとオレンジを投入して混ぜる








出来上がり〜









お皿に盛り付けたら…ビネ果をお好みでトッピング
粉糖を振りかけるときれいだよ〜キラキラ





作ってすぐはサラサラのスープ
時間を置くとオートミールが汁気を吸ってドロッとした味わいにラブラブ




キッズたち、ご飯は適当に流し込み早速デザートまっしぐら〜

その頃にはサラサラっとした感じではなくドロドロ〜






逆に子どもたちは食べやすかったようで、5分完食お願い






発案者はーちゃん、ニヤニヤしとりました〜
「はーがいちご選んだとよ!はーがオートミールと一緒したらいいって言ったとよ!!」
だそうです(笑)





ちなみに…
今回はビネ果にマスカットをチョイスしたけど、もちろんグレープフルーツやザクロもOK

お好みでどうぞウインク




ザクロはいちごの味に感じたらしく…
「いちごいちごなるやん!」と怒られましたアセアセ
今度ザクロを見つけたら食べてみよっかね〜











使ったオートミールはこちら↓












おやつ系色々レシピ〜下矢印見ているだけでほのぼのする〜ラブ



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!



フォローも大歓迎です!ありがとうございます〜!!

フォローしてね…



ネクストフーディスト