こんばんは〜






今日の散歩のときの雲




一つと同じ雲がなくて、素敵な瞬間の雲を見れたら幸せな気分に…ルンルン





今日は日中20度近くまであたたかくなって、散歩なのに暑かった〜アセアセ



そろそろ、トレーナーじゃなくて長袖シャツでいいかな〜セーター






そうそう、チューリップが咲いているお家も見つけて子どもたちとキャーキャー騒いでしまった(笑)







もう春だ〜桜






近くの中学校は卒業式で、卒業証書と花束片手にスマホで喋りながら歩いてました…歩きスマホ、何が起こるかわからないからやめてほしいな…




なにはともあれ、おめでとう〜卒業証書










さて、今日はヘルシーな鶏ささみを使って簡単唐揚げ作りました鳥




味付けを何にしようか迷って…ジンジャー+チーズ!!






最初はチーズだけにする予定が、生姜チューブを見つけて急にひらめいて作ったら好評でラブラブ



にんにくのガツンとした味もいいけど、生姜のガツンとした味わいも美味しいよ〜ルンルン





是非週末ご飯にいかがですか?



【ヨーグルトでふわっふわ】ご飯にもビールにも合う!鶏ささみのジンジャーチーズ唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・鶏ささみ 12本(810g)
●ヨーグルト、麺つゆ(3倍濃縮) 各大さじ3
●生姜のすりおろし 大さじ1

◎パルメザンチーズ 大さじ6
◎薄力粉 大さじ6〜足りなければ追加
・サラダ油 フライパン底から1cm程度、足りなければ追加で





 肉の味付けに使うと便利↓値段も手頃〜

 






まずはささみの処理
①筋の下の方にハサミを入れる
引っ張るとうまくとれないこともあるので…筋に沿ってジョキジョキ切る
③筋を取ったら半分にカット
④ポリ袋にささみと●を入れる








よく揉み込んで袋の口を縛り、30分程度寝かせる
※すぐに焼いてもいいけど、長時間漬けておいたほうが柔らかく味も染みるよ〜
朝処理をして夕方焼くのがおすすめ!








調味料はこちら〜
めんつゆ、ヨーグルト、生姜のすりおろしはささみの漬け込みに!
生の生姜をすりおろしてもOKOKでも、このチューブ式は容量も多くつかいやすい!

あとはパルメザンチーズ






漬けておいたささみにパルメザンチーズ大さじ3(半量程度)をまぶしてシャカシャカ振る

一旦まぶしたら、チーズがあまりついてない面に残りのパルメザンチーズを振りかけてシャカシャカ振る

※一度にまぶすと偏るから、2度に分けたほうがベスト








同様に薄力粉も半量ずつまぶしていく







薄力粉はそれでも粉がついてない部分も出てくるので、追加でまぶしてね







フライパンにサラダ油を入れ、中火でささみを焼いていく








両面こんがり〜







出来上がり!









お皿に盛り付けて、追いチーズを振りかけて…スプーンフォーク








ヨーグルト効果でふわっふわにハート
そして、ジンジャーチーズがまた…ビールに合う〜ご飯にもサイコウグッ




ポイントは…
・ささみはヨーグルトに漬け込むこと
・パルメザンチーズ&薄力粉は2回に分けてまぶすこと!
・チーズは多めでOK!生姜は好みに応じて増減してねルンルン






漬け込み作業はいるかもしれないけど…
割とサクサクっとできるし、ささみはヘルシーだから揚げ物にしてもたくさん食べられるよねキラキラ


ご飯にもビールにも合うからサイコウすぎる〜ラブ




是非お試しを〜










唐揚げやフライ系はこちら下矢印





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!




ネクストフーディスト