おはようございます!




記事書いて…途中で寝落ちしました〜笑い泣き
旅行疲れかな…そういうことにしよう(笑)




ということで、昨日アップ予定の記事をアップします鉛筆










今日は我が家で大人気の一品をご紹介です割り箸






毎度のことですが、今回もお伝えします/


この度、おおいたクッキングアンバサダーに就任しました!!



これから一年間、大分県産の様々な食材を使って
面白く!美味しく!手軽な料理レシピを考案していけたらと思ってますルンルン
よろしくおねがいします/






今月のお題より【大分県産味一ねぎ】を使って…





ささみのネギチーズ巻きフライ





昔から母が作ってくれてたフライなんだけど
母はパセリを入れて作ってて

私はというと、パセリがたいていないことが多く(笑)


水菜やらネギやら何らかの青物を入れてますグラサン
バジルとかも美味しいよキラキラ



今回は味一ねぎがあったので、このバージョンになりましたけど
他の具材でも美味しいので、是非お試しを〜バイバイ



☆材料☆ 3〜4人前(8本)
・ささみ 8本
・味一ねぎ(小口切り) 2g✕8本
・ミックスチーズ 6〜7g✕8本
・ガーリックソルト 適量

○薄力粉、パン粉 適量
○卵 1個
○牛乳 大さじ2

・サラダ油 適量







ささみを処理する





ガーリックソルトをこのぐらい振る下矢印

大体ささみ1本につき、二振りぐらい





味一ねぎを置く






ミックスチーズを置く






中に入れ込むように包む






周りに粉をまぶす







卵液→パン粉の順で


卵液は卵+牛乳にすると、肉に綺麗に液がつきますOK
卵が途中でなくなってもう1個…という心配もなし(笑)






フライパンにサラダ油1cm程度敷き、ささみを揚げ焼きにする

最初は閉じている面から焼くと、綺麗にくっつきますルンルン







こんがり、きつね色になるまで焼いてください!






いい感じの色ハート





出来上がりラブ








大分県産かぼすを添えました〜

お好みでかけて食べると…少し大人な味ウインク







衣をつけるのが多少煩わしいけどアセアセ


でも、とっても美味しくてパクパク食べちゃいます照れ




子どもウケにもいいですよ〜おいで







是非こちらもご覧ください下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^








ネクストフーディスト