おはようございます〜





今回はこちらを使います下矢印


豆苗(とうみょう)





切っても栽培したらまた使える〜ということで一時期はやった豆苗

えんどう豆のもやしバージョンってとこかな




何度も栽培できるってどこが魅力なんだけど…ナゼか、私一度も再利用できてません…




なーんかこういうの苦手…ちゃんと水上げてるはずなのになかなか育たないアセアセ

今回はチャレンジしてみようかなグッ







さて、そんな豆苗ちゃんは小松菜と比較的栄養素が似てるんだけど

葉酸とビタミンCがとにかく多い!!



妊婦さんは葉酸を摂取しなきゃいけないから、是非ぜひ食べてほしい〜スプーンフォーク





食べやすいようにポテト+チーズ+ナッツ!!に合わせました

これ間違いないよねチュー




是非お試しを〜


これ間違いないやつ!豆苗とポテトのチーズナッツ炒め

☆材料☆ 4人前
・豆苗 1袋
・じゃがいも 3個(450g)
・ベーコン 1枚
・ミックスナッツ 50g

・サラダ油 大さじ2
◎コンソメ顆粒 大さじ1/2
◎パルメザンチーズ  大さじ2+盛り付けのときに振りかける








材料はこちら〜

豆苗は根元の方をザクッとカットして、3等分にカット
じゃがいもとベーコンは拍子切りにカット
ミックスナッツは粗めに砕く






調味料はシンプルに!









フライパンにサラダ油を入れ、じゃがいもとベーコンを投入!
中火でじっくりと焼く





焦げ目がついて、じゃがいもが柔らかくなったら豆苗を加えて炒める








豆苗がしんなりしたら、ナッツと◎を投入
しっかりと混ぜ合わせる








出来上がり〜









お皿に盛り付けたら、パルメザンチーズをパラパラっと振って…スプーンフォーク






とにかく…ホントの思いつき!


見切り品の袋に豆苗が入ってて、普段わざわざ手に取ることがいから何にしようか〜よしこれ!みたいな(笑)


豆苗は水菜や小松菜など、他の葉物でもOKです
ナッツは好みだけどミックスでなくても、好きなものでOK



パルメザンチーズはたーっぷりめにハート
一杯のほうがチーズのコクが絡み合って美味しいよウインク



是非お試しを〜





 

  

 








ガッツリ副菜!!いや…主菜もいけるのでは…と画策したくなるレシピたちですルンルン










★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!

ネクストフーディスト