こんばんは〜




今日はバッタバタ一日アセアセ


…なのにこういう日に限って学校行かない!とテコでも動かないやつが…ガックリ





パパがいてくれたからなんとか幼稚園ついでに送っていけたけど、一人だったら心が折れてた〜えーん



そして来年度は学校のPTA役員が決まってて、その役決めの集まりにも参加!!
なんとかこの状況でお互い顔を合わせられてよかった〜キラキラ







明日はひなまつり〜雛人形



土曜日早々とパーティーしたけどアセアセ
やっぱり当日も何かしらしたいな…と思い、色々準備しております口笛



またその話は後日…バイバイ












さて、今回は今からが旬の玉ねぎたっぷりレシピですスプーンフォーク

家の畑にも植えている玉ねぎちゃん
少しずつ新玉ねぎも出てきてて…もう玉ねぎ大好きキッズたちが発狂中です(笑)

ネギ類って調理方法をうまく見出したら、めちゃめちゃ甘くなって美味しくなるのよ〜酔っ払い





特に新玉ねぎはさほど火を通さなくても甘いハート

その新玉ねぎと春雨、そしてチーズを合わせたヘルシーなパスタ風に仕上げました〜



あっという間にできるので是非お試しを〜



新玉ねぎの美味しい時期になりました♡玉ねぎの甘みた〜ぷりのチーズ春雨パスタ


☆材料☆ 副菜なら4人前/主菜なら1〜2人
・新玉ねぎ 2個(400g)
・ベーコン 1枚
・緑豆春雨 50g

◎コンソメ顆粒 大さじ1/2
◎パルメザンチーズ 大さじ2+最後に振りかける分
・サラダ油 大さじ2
★お好みでブラックペッパーやパセリのみじん切りを振って…







今回は八百屋さんで見つけた見切り品の新玉ねぎを使います!!
量にしたら、だいたい2個分
もしよければ緑の部分もガンガン使ってね






玉ねぎは串切りや小さめならざく切りにカット
ベーコンは拍子切りに






調味料はこちら〜
シンプルに!






春雨は熱湯(分量外)を入れたボールに入れ、柔らかくする






フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎを投入
中火でこんがりと焼き目をつけながら焼く
※ポイントはここでしっかりと焼いて甘みを出すこと!






玉ねぎに焼き目が付き、少し透明にトロ〜っとなってきたら、ベーコンを入れ一緒に焼いていく








湯切りした春雨と◎を投入
春雨の水分を飛ばしながら炒める
※湯切りはしっかりしなくてもOK!ここで水分を飛ばします!





水分が飛んでトロ〜としてきたら出来上がり









お皿に盛り付けて、お好みでブラックペッパーやパセリを散らして…スプーンフォーク






チーズが春雨に絡んで…めちゃうまハート




もちろんパスタでもOKOK


量も春雨の在庫がこれだけしかなくアセアセ
もっと多くてもグッ


今回は玉ねぎの甘さをギューギューに詰め込みたくて、シンプルに新玉ねぎだけにしたけど、もちろん人参とか他の野菜を入れても美味しいと思うウインク




サラダ感覚で食べてもいいし、ガッツリ食べてもOK
是非お試しを〜

 


緑豆春雨だと時間が経ってもべちゃっとならないから使いやすいよ〜

 








春雨のレシピ…ほぼなかった〜笑い泣き
今年は春雨のレシピも増やしていきたいです!!春雨はヘルシーだし麺と違ってものすごく茹でなくていいから、料理は楽ちんだよ〜



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!ありがとうございます〜

フォローしてね…



ネクストフーディスト