こんばんは〜






本日2度目の投稿です下矢印




ハロウィンパーティーしました〜ルンルン







朝どうしようか迷ってたけど…
明日より今日かな!?

多分しなきゃ来月後悔するな…と思って、ドタバタ準備アセアセ



というより、家にあるものかき集める…(笑)




絵心もないし、凝ったことも苦手だけど…



とにかくかぼちゃ祭りにしときゃよかろ笑い泣き







…という趣向でやりました〜すんません雑な性格です…





メニューは
ナイフとフォーク手羽元のタンドリーチキン〜ヨーグルト漬けでやわやわ〜
ナイフとフォークナスとバジルトマトのパスタ〜BOSCOシーズニングオイルハーブミックスオイルで〜
ナイフとフォーク三つ葉と塩昆布のカリッカリ鶏皮パスタ
ナイフとフォークオートミールとサバ缶でかぼちゃ餅
ナイフとフォークじゃがいもの皮のみ!ポテト
ナイフとフォークかぼちゃサラダ
ナイフとフォークパンプキンカステラ









まずは、朝ごはんそっちのけで(笑)
かぼちゃの台湾カステラ焼きましたよショートケーキ


ちょっぴり割れたけどアセアセ


膨らみはバッチリ





冷えた頃にデコしていきます!!



絵心ない…けど、なんとなくフリーハンドで作ったハロウィンっぽい型紙

そしてダイソーのココアパウダー



カステラの上に型紙を敷いて、上からココアパウダー振りかけたら〜









こんな感じです!!これでも結構精一杯アセアセ












そして、手羽元はヨーグルトと今回これ下矢印使いました



甘口のカレーパウダー
カレー粉ってやっぱり辛いから、子どもたちに嫌煙されちゃうけどアセアセ
これだと手軽にカレー粉使えるな!と思ってウインク





朝のうちに漬けておいて、オーブン180度30分焼きました骨




一般的なカレー粉の辛味がほしい方は物足りないかもだけど…

甘めがいいとか子どもがいる!という方は、めちゃめちゃ美味しいですルンルン
子どもたちに大好評でした!





野菜付きのレシピはこちら下矢印








そしてパスタ2種類パスタ


1つ目はトマトバジル〜








レシピはこれとほぼ同じなんだけど下矢印



今回オイルはBOSCOシーズニングオイルを使いました!


 

 



バジルは後乗せ(笑)


そのため、気づいてる方もいると思うけど…全体写真にバジルがありません笑い泣き





バタバタしてたら忘れてて(笑)
その後、個別に撮影してたときに気づいて乗せました〜
その頃には他の料理食べつくされてました〜(泣)



子どもたちいると、あるあるな話ですグラサン







そしてもう一つは我が家定番の三つ葉のパスタクローバー





レシピはこちら下矢印





ほぼ同じ感じで、こちらもあります下矢印








そしてかぼちゃ餅









こちら、ネクストフーディスト4期生でご一緒させていただいている
筋肉料理研究家Ryotaさんのレシピです下矢印





本家のレシピはツナ缶なんだけど
我が家の子どもたちはツナが苦手なのでアセアセ

本家に許可をいただき、サバ缶で作ってみましたウインク



あとは倍量で作ったり、見た目的にはよくわからないけど
いちおハートと星に型抜きしたり…




また後ほど詳しくバイバイ









存在感ないけど…こちらも作ってます!
かぼちゃ餅と一緒に揚げ焼きにしました〜


じゃがいもの皮が出たら、子どもたちに真っ先に作ってくれ!と言われてます(笑)











ハロウィンを少しだけ感じるために…


随分前にセリアで購入したグッズで







デビルちゃん








可愛い帽子にメガネでサングラス










HappyHalloween🎃




あしたは早々とクリスマスツリー出します(笑)








★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト