おはようございます!




先週は小学校の土曜授業があったから休んだような気になれなかったけど💦
とはいっても、自分の頃は土曜学校なんて普通だったけど(笑)




今週は土日共に休みなので、少しゆっくりできたらな〜
ちょんもくん吐いたしね…嘔吐下痢でもないし熱もないし、やっぱり疲れかな💦



しかも!明日結婚記念日だし♥












さてさて、この度おおいたクッキングアンバサダーに就任いたしましたお願い





この一年間、毎月大分県産の食材を使って様々なレシピを考案していきたいと思います✨よろしくおねがいします!!!!





今月は【大分県産三つ葉】【大分県産味一ねぎ】です





その中の…三つ葉を使って………
今回はパスタを茹でて和えたらほぼ出来上がり❗

パスタ湯で時間+5分以内❗❗❗




思いついたらすぐできちゃうお手軽パスタパスタ



お昼のランチにもナイフとフォーク

夕飯のワインのお供にも赤ワイン




是非オススメですウインク




☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
・三つ葉 1袋(50g)
・ベーコン 2枚

◎ガーリックソルト 大さじ1/2ちょい多め
◎麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2

・オリーブオイル 大さじ2






三つ葉はざく切り、ベーコンは短冊切りに






パスタを茹でたあとの鍋にオリーブオイルとベーコンを入れ、中火で焼いていく

※別の鍋やフライパンでもいいけど、洗い物が増えるので茹でたあとに作っても大丈夫です!








ベーコンの周りが少し焦げてきたら…






茹で上がったパスタ、三つ葉の茎の部分、そしてガーリックソルトを入れて混ぜ合わせる



 愛用のガーリックソルト♥これさえあれば味に困ったとき一振りで味が決まりますウインク

もちろん!生のニンニク+塩コショウでもOK❗その時はニンニクとベーコン一緒に焼いてください





 








混ざったら、麺つゆと三つ葉の葉を加えて混ぜ合わせる











出来上がり〜♥





三つ葉もりもりで♥ベーコンのこんがりとガーリックのパンチがなんとも言えずに癖になりますラブ


ベーコンは、ウインナーや鶏皮なんかもOK






ホントにあっという間にできるので是非バイバイ







こちらも是非ご覧ください下矢印










★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^



ネクストフーディスト