こんばんは〜





今日の夕方、これが届きました下矢印





大分県産みつば&大分県産味一ねぎ





しかもどっさり❗❗❗❗







実は…このたびおおいたクッキングアンバサダーに就任しました❗❗







これから一年間、毎月様々な大分県産の食材を使って
色んなレシピを考案していきたいと思いますウインク













そのネギを早速一束カットしてみました❗

新鮮でシャキシャキ〜🎵




こちらはいつもストックしている小口ネギ用にカット







これはタッパに入れてキッチンペーパー霧吹きでシュッシュ

これで冷蔵庫に保存しておけば、かなり長持ちします!
もちろん定期的に霧吹きしてください❗







他のネギや三つ葉は、クッキングシートを4つに切って
1つを根っこをくるっと包んで、ネギについてる輪ゴムで巻く

霧吹きでクッキングシートを湿らせたらOK






袋の中にネギを入れて、袋の口を縛って冷蔵庫に保管したら
結構長持ちします照れ






三つ葉も同様に









…ということで、明日から大分県産のネギ&三つ葉のレシピをアップします割り箸




よろしくおねがいしますお願い















そして…




今日の夕飯割り箸





割り箸秋刀魚の塩焼き
割り箸レンチン肉じゃが
割り箸レバーの甘辛煮
割り箸大根と水菜の塩昆布サラダ
割り箸なめこ汁
割り箸鶏皮ともずくの柚子胡椒和え
割り箸ぬか漬け
割り箸玄米





今日は思ったより作りすぎた?!まぁいっか💦



サンマは予め内臓系を取って、キッチンペーパーで巻き、料理酒に漬けておくと臭みが消えますOK






定番のもずく酢
今日は柚子胡椒入り〜





子どもたち大好きなレバーの甘辛煮






朝の準備中に仕上げたレンチンの肉じゃが







母が持ってきてくれたぬか漬け

昔から食べてる懐かしの味〜♥







それぞれレシピはこちら〜

ご覧ください!❗













週末は結婚記念日♥

おうちパーティーやりますよ🎵


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^





ネクストフーディスト