こんにちは〜



なんだかんだでお盆が終わり、両家巡り終わって少しだけ遊びに出かけて。。。




なんかドット疲れが💦💦歳だな…




なかなか更新するのもままならず寝てしまうことが多くてお願い








少しだけ!酒のアテでもいいんだけど、一品にルンルン


鶏皮が余ってたら作って欲しい!もずくと鶏皮の和え物

紹介するほどでもないけど…すすすっと食べれちゃうから食欲なくてもいいかも照れ




☆材料☆ 4人前
・もずく 1袋
・鶏皮 2〜3枚
・麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2

・好みで小ねぎや水菜、紫蘇を加えて






もずくは小分けパックより大きいやつがいいです!
安くて沢山入ってるから(笑)


鶏皮は余ったら冷凍して沢山増えてから使うといいかなウインク





鶏皮ってカットしにくい💦


そういうときは








鶏皮は火を通すとしぼむから少し大きめにカット

ボールに入れて軽くラップをかけ、レンジ600w1分

一旦取り出して軽く混ぜ、追加で20秒





軽く洗ったもずくと麺つゆ加えて混ぜる




粗熱取ったらお好みで刻んだ水菜を加えて混ぜたら出来上がり♥


もちろんなくてもいいし、ネギとか紫蘇美味しい🎵
ホントはネギの予定が…冷蔵庫になかった…







メインは焼きそばでした割り箸





レシピはこれ↓





野菜たっぷりで、冷蔵庫整理もいいけど冷蔵庫の在庫が少なくても何かといけちゃう照れ

もやしとか袋のまま冷凍しておくと便利です!









…焼きそばの横で、パパのサラダチキンを作る🐔







レシピはこれ↓



最近愛用の↓

 



めちゃめちゃ便利ですラブ

お肉もお魚も、野菜炒めなんかも美味しい♥








そして今朝のご飯は久しぶりのサンドイッチ♥



友達のお土産すももジャムを使ったジャムサンド

サバカレーの残りのカレーサンド

定番のたまごサンド












緊急事態宣言が発令されて公園も遊べなくなったから
近くの田んぼをぶらぶら〜




だいぶ稲穂が垂れてていい色合いです♥
大雨の心配はあったけど、その前がカンカン照りだったからちょうど水分補給なったかな照れ







さーて!


今から夕飯作ります!




あと一週間の夏休み〜何ができるかしら…









★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!








応援よろしくお願いします(^^


ネクストフーディスト