こんばんは〜




なんか今日めちゃめちゃ暑かったチュー

風は心地よかったけど💦なんか無性に暑かった…夏か?!梅雨明けたっけ?



そんな今日はなんとなんと!!我が家の3番目次男坊ハーキ
ハーとかはーちゃんとか色々呼んでるけど(笑)

念願の♥♥初めてのピアノレッスン行ってきましたラブ





上二人は同時に始めたから、それはそれで色々あったんだけど…
ハーは上二人始めたときからずっと見てきたからやっぱりしたいよね(笑)

来週3歳になるしそろそろ考えようかな〜と何気なく先生と話してたら
まさかの急に決定笑い泣き




パパはもう少しあとの方が…と戸惑い気味だったけど
本人めちゃめちゃやる気で!


準備から何から何まで!全て完璧にこなして!!まだ2歳だけど!6歳負けてるけど!!!


一人でレッスン室に入って、一人で出てきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






大丈夫とは思ってたけど、初めてママと離れるからどうなるかやっぱり気になるし不安もあるし…
でもとっても楽しかったみたい🎵
次も頑張るって、早速出された宿題もうこなしてましたびっくり何度も言う!6歳負けてる…




なんかもう遠くに行ってしまった感じで…成長を喜ばなきゃいけないのに寂しく切なくなった一日でしたうずまき










そんな今日はハーの大好きなパスタ♥
しかも今は三つ葉の季節クローバー

八百屋さんで毎週9円でゲット♥


そして毎週ほぼパスタに使われてます(笑)




アレンジ色々あるけど、今回は先日たこ焼きに使って余ったウインナーとじゃがいもを活用したレシピです🎵


たこ焼きの話はこちら〜

三つ葉は子どもにはちょっと…かもだけど
三つ葉除けて(笑)子どもウケするパスタかな〜グラサン
 



☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
・三つ葉 1束
・ウインナー 5本程度
・じゃがいも 1個

・塩昆布 20g
・麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
・白ごま 適量






具材はこんな感じ

好みだと思うけど、前回たこ焼きで切ったままのウインナーとじゃかいもに合わせて小さめにカット

三つ葉はざく切りで




パスタを茹でてる間に…

フライパンに油を少し多めに敷いたら、ウインナーとじゃがいもを入れてこんがり焼く






茹で上がったパスタを加えて、三つ葉の茎の部分と塩昆布を加えて軽く混ぜる


麺つゆを周りにかけて強火で水分を軽く飛ばす








最後に三つ葉の葉と白ごまを散らしたら出来上がり♥

食べるときは軽く混ぜて葉の部分もしんなりさせてから食べてねウインク





三つ葉ってお吸い物とかお浸しぐらいしか思いつかなくて💦
たまたまパスタに混ぜたら子どもたちにウケてキョロキョロ
それ以来しょっちゅう作ってます(笑)

少し癖もあるし苦手な人も多いだろうけど💦




もし苦手なら、水菜とかネギに変えたり一層なしでも!(笑)



簡単なので是非オススメですグラサン











★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





近所の方に頂いた立派なビワ


最近散歩してて、皆色んなもの植えてるな〜とビックリびっくり
しかもビワ植えてる人結構いる!ステキすぎる〜ラブ








そしてこちら我が家の2番目にして長女あんちゃん

毎朝ご飯の前に勉強自主学習ね!しなくていいのに!幼稚園児だよ!!


しかも小学生よりキレイ♥
ここでも6歳負けてる…大丈夫か?!6歳がんばれよー



全然ひらがなとかに興味なかったのに、急に書き始めて
今や色んな人に手紙を書いてます(笑)








★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆







この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^)


ネクストフーディスト