おはようございます!



んー昨日は健診終わったからか飲みすぎていつも飲んでる…
やっぱり寝ちゃいました💦💦





お酒を前にするとついつい飲みすぎるアラサー歳関係なく飲みすぎてるけど💦
4連休になったからついついハメ外しちゃいますニヒヒ




さてさて、今日もがんばりますよグー




先日より何度もお伝えしてますが、再度お伝えを右矢印
レシピブログより「北海道産 生秋鮭」をモニタープレゼントされました〜爆笑


「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています❗


これを使って、今が旬の秋鮭レシピをどんどんアップしていきたいと思います🎵












さて、今回はサラダに挑戦グッ


といっても、実は一番最初に思いついて作ったんだけど(笑)




鮭ってメインにもなるけど副菜にも…いいんじゃないかと思って
サラダにしてみました🎵





秋鮭と水菜のナッツサラダ



ナッツを使うのでアレルギーやらなんやら…で厳しい方もおられるかもしれませんが💦それだとほんとごめんなさい…



ナッツなしでもイケますグッ
そこはお好みでウインク



料理って、絶対ということはなくて
自分とか家族とかの好みに応じて臨機応変に変えていいと思うんです✨

こうしてレシピ書いてますけど、ここから自分好みに変化させてこそナンボかなと照れ



あくまで、こういうふうにもできますよ❗という提案なのでウインク



ナッツ使ってんのか〜ないわ〜もやもや


じゃなくて、ナッツなしでもいけるんかな?とか
他の代替品はないのかな?とか



色々考えると面白いレシピになったりしますよてへぺろ







☆材料☆ 4人前
・秋鮭 300g
・水菜 1/2袋
・ミックスナッツ 50g

◎ガーリックソルト 大さじ1
◎オリーブオイル 大さじ1
◎醤油 大さじ1






材料はこちら↓

水菜はざく切り、秋鮭は料理酒を少し振って臭みをとる






秋鮭はトースター250度5〜8分焼く


実はこのとき軽く塩コショウ振ってます💦
でも後でガーリックソルト使うので特段いりませんえーん





ナッツは粗目に砕く





鮭が焼き上がりました〜





水菜と一緒にボールに入れて軽くほぐす





◎を加えて混ぜ合わせ、ラップをして予熱で味をなじませる





粗熱が取れたらナッツを加えて混ぜる











お皿に盛り付けたら出来上がり〜♥











もうこのブログを普段から読んてくださってる方はまたか!と思うこれ↓


愛用品です♥



もちろん、塩コショウ+ガーリックでもOKなんですが
ニンニクって高いしなかなか買わないし…でもパンにがほしいハッってとき

これさえ常備してたら、ホントに何でもいけちゃいますグラサン





ニンニク欲しいのに買ってないやんもやもや



ってことがないグッ






是非オススメですウインク












【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」モニター参加中!】





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^

ネクストフーディスト