こんばんは〜





本日2度目の投稿です右矢印







先程もお話した、レシピブログより「北海道産 生秋鮭」をモニタープレゼントされました〜爆笑



「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています❗


これを使って、今が旬の秋鮭レシピをどんどんアップしていきたいと思いますルンルン









さて、届いて早々に鮭を小分けして冷凍したり料理酒につけたり…
使わない分はまず冷凍したほうが安心です!
近いうちに使う分は料理種を少し振りかけてチルド室などに入れておくとOK






それで、皮をはいで小分けした分もあったので
その余った皮を使って、めちゃめちゃお手軽おつまみメニュー生ビール

できたてはパリパリで、子どもたちもおやつ代わりに大好評♥





是非❗身だけじゃなくて皮も使ったら一品増えますよウインク




☆材料☆ 4人前
・鮭の皮 あるだけ(今回は30gちょい)
・ガーリックソルト 適量
・しょうゆ ひとさし
・お好みで白ごま、一味唐辛子







今回は大きな鮭の皮なのでかなり大きいけど
普通にスーパーとかで買ったら、そこまで大きな皮ではないかも💦

なので、あるだけの皮(ざっくりだけど…)をアルミホイルの上に皮の面を上に置いて

トースター250度5分





量にもトースターにもよるけど、↓のようなパリパリにるまで追加で焼いてください

我が家のトースターでは追加で5分しました






パリッパリのとこは手で一口サイズに割り

少し身がついて柔らかめのところは、キッチンスパッターでカット









カットしたら、ボールに入れてガーリックソルトをお好みで振りかける

もしなければ、塩コショウでもOKOK












盛り付けたら白ごまを振って







大人向けには一味唐辛子とか輪唐辛子とかお好みで🎵


ビールにも生ビールハイボールにも合いますグラサン












皮が苦手💦という方も多いと思うけど

これだとパリッパリになるまで焼くので、皮特有のグニュっと感はないかなとウインク




是非おつまみに生ビール

こどものおやつにカップケーキ








【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」
 モニター参加中!】





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^







ネクストフーディスト