こんにちは〜




無事に健診終わりました💦💦

まだ結果がでてないけど、なんか終わるとホッとします(笑)








さて、そんな今朝の朝ごパンを昨日からぞくぞくアップしている【生秋鮭】を使って作ってみました🎵



昨日からお伝えしてますが、再度お伝えしますキラキラ

レシピブログより「北海道産 生秋鮭」をモニタープレゼントされました〜パー


「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています❗


これを使って、今が旬の秋鮭レシピをどんどんアップしていきたいと思います🎵









先日作った食パンでたまごサンドパン

それに鮭とバジルを加えてみました




鮭はトースターで焼いて、卵は今回ゆで卵があったからそれを使ったけど
なければ、生卵を50秒ほど600wのレンジすれば簡単ゆで卵になりますOK




お休みの日の朝ごぱんに是非食パン





☆材料☆ 3人前
・食パン 6枚
・秋鮭 300g
・バジル 5枚程度
・ゆで卵 1個

・ガーリックソルト 適量
・マヨネーズ 適量







材料はこれ↓

バジルが苦手な方はパセリでもOKいっそのことなくても…(笑)






鮭はガーリックソルトを上に振りかけてトースター250度で5〜8分


 もちろん塩コショウでもOKウインク

 




卵とバジルはみじん切り

鮭は焼けたら身を粗めにほぐして卵とバジルと一緒にボールへ







マヨネーズをお好みの量加えて混ぜる







今回使った食パン↓



食パンの話はこちら↓





一枚の食パンに沢山盛り付けて、もう一枚で被せる






ラップでギュッと巻き付けて5分ほど置く





ラップの上からカットしたら出来上がり♥


今回使った食パン、少し小さめなのでもしかしたら分量では6枚のパンでは足りないかも…ガーン









我が家は6人なので、上矢印じゃ足りないから
追加でチーズカレートースト&ジャムパン食パン

カレーは微妙に残ったときこういうふうに使うと綺麗に使い切れますOK


















余談で…


ただいまお昼ごはん中〜

朝ごはん食べられなかったから、朝ごパンとインスタントラーメンラーメン
それにおやつも♥




一人だと何でもできて自由だ〜ラブ















【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」モニター参加中!】





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^


ネクストフーディスト