夫婦ケンカを減らしたいなら。 | 【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

毎朝目が覚めると、今日が始まることにため息をついたり、生きることはしんどいと苦しくなったりしていませんか?お金が、夫が、子どもが、自分が〇〇だから?実はそれらは関係ないのです。
『ワタシ』に生まれてきて良かった♡と思える人生を手に入れられます。

こんにちは。岡野良子です。




昨夜は、さあ、寝よう!とリビングの電気を消しましたら、




慌てて宿題を始める次男。笑




長男もなぜか慌てて、家庭教師のように張り付いて教えていました。




さて、




UMIのカウンセリングでは、




感情を解放しながら、




お悩みを感じている心の




奥へ奥へ奥へと目を向けていきます。




そうすると、




自分でも全く分かっていなかった




本当の気持ちに気付いたりします。




例えば、




夫が言った「ご飯はー?」




という言葉に怒りが湧いた。




ムカつくー!!
座ってりゃ自動で出てくると思ってんの?
ふざけんなよ!
こっちは疲れてんのに大変な思いをして
作ってんだよー!!
少しは手伝えよー!
ご飯はー?じゃねぇよ!!



ってアッタマきたりするわけです。




でもね、




その怒りの下には、




大切にしてもらえなくて悲しい。
分かってもらえなくて悲しい。




という気持ちがあったりするのです。




私はこんなことには全く気づかず、




ただただ怒りを言葉や態度で夫に返してました。




そして売り言葉に買い言葉という喧嘩に発展し、




夫婦関係は捻れていくわけです。






でね、




自分の本当の気持ちに気付いてどうなるのかと言いますと、




まずは、自分自身が満足するのです。




その本当の感情を相手に伝えられるなら伝えてもいいし、



自分が受け止めてあげて解消していってもいい。




私は夫に何回か怒りの下にある本当の気持ちを伝えたことがあるのですが、




夫はスッと理解してくれることが殆どでした。




怒りをぶつけるでもなく、




相手を責めるでもなく、




自分の本当の気持ちを伝えると、




相手も受け取りやすくなります。




伝えても、伝えなくてもいいんですけどね。




とにもかくにも、




自分の本当の気持ちに気づかないまま、




相手との関係を保とうとしても、




怒りを怒りのままで返すか、




相手を責め、




自分が被害者になるでしょうから、




夫婦関係はおかしな方向へいってしまいますよね。



まずは自分の奥の奥の



本当の気持ちに気づくところから、




その気持ちを



自分自身が受け止めてあげるところから、



それが大切なことだなぁと思います。








 
新しいお知らせ👇👇👇
 
聞くだけで…
お金にまつわる思い込みが外れちゃう!

あなたのお金が回り出す
ここだけのお金のお話♡(仮称)

8/1メルマガより配信予定~お楽しみに~

 

 
各種ご案内は
メルマガから
先行でお知らせしています。
 
 
岡野良子のメルマガ
やってます♡
目からウロコ!の
気づきのエッセンスや
豊かになるお金の秘密、
子育てが楽しくラク~になるレシピ
などゆる~く楽しく配信予定です。
ご登録はこちらから
 
 

*メルマガは毎日配信しておりますが、

届かない方は、別なアドレスで再登録してみてください。

特に、icloud・hotmail・i.softbank.jpはエラーになりやすいようです。

 
 
岡野良子のブログ記事は
リブログ・シェア大歓迎です。
 
 
過去の人気記事アメトピに掲載!アクセスNo.1私は大迷惑なお母さんだった。
いいね!ベスト3ちゃんと受け取ると嬉しいことばかり私が楽しめばみんなが楽しいお金は誰に払っている??
 
☆お金の人気記事
身にならないお金の使い方
お金はなくなる?なくならない?
借金はマイナス?
実は全部持っていた話
こんな時だからこそお金にプラスの意識をのせよう
 
☆子育ての人気記事
子どもへのコントロールを手放すって一体どうするの?①
子どもへのコントロールを手放すって一体どうするの?②
子どもはお母さんのために生きている
子どもへのコントロールを手放したらあっという間に変化した
自分が感じているものは誰かに感じさせている感情である
 
☆夫婦関係の人気記事
夫婦関係を改善したいなら変えるのは自分
奪ってきたものを返してみませんか?
夫への思い込みとコントロールが露呈する
続・夫への思い込みとコントロールが露呈する
家庭の雰囲気を穏やかに変えるには
 
☆潜在意識に関する人気記事
私は大変なのが好きだった
「欲しい」は「ない」を信じてるってこと
望みはすべて叶ってる
直感には従うべし!
執着が自分を苦しめている