
RX-7 FC3S ハイマウントストップランプ プロテクター検討
皆さんご存じの通り、FC3Sのハイマウントストップランプのプロテクターは、もぅ手に入りません。
これね。
みんカラ内では自作されている方もいらっしゃいます。
真似して作ってみた。
でも、自分なりに考えてみて、もう一つの案も検討中。
交換前
純正相当で作成すると、プロテクターとボディ間に隙間があるところがある。
↑仮合わせ中ね
プロテクター部分でボディと密着させることを考え、こんなことを考えてみました。
いぃじゃん! このチューブ案で行こうかな?繋ぎ目の接続も問題だが、「ギュッ」って押し込めばOKかな?
潰せば細くなるし、押し込めば広がって密着するし!
まだ、部品が出るガスケットを購入すると、新品で亀裂が有ったし・・・。
ガスケットが来たら、いざ、交換かな?
ちなみに、きっちり磨いてみました。ハードコートも実施済。
スペアタイヤ外したついでにエアもチェック。
だいぶ減ってました。_(^^;)ゞ
RX-7 FC3S 雨の日の細々手直し
毎度 (^^ゞ
ず~っと雨ですねぇ。
FCの充電の旅にでも出ようかと思ってたんですが・・・。
晴れた日に気持ち良くドライブの方がいいもんね!
で、以前から気になっていた事を手直ししました。
①フューエルポンプレジスターブラケットの錆び
ね?酷いでしょ?
錆び落として、カラーが無かったので艶消し黒で!
はぁ~、スッキリした!(^^)v
②ピラー留めブーストメーターの配線隠し
以前にブーストメーターをピラー留めにした時に、何故か?配線を隠してませんでした。
↑のブラケットを数回の塗装の合間に作業です。
あっ ( ̄0 ̄;
完成写真忘れた!_(^^;)ゞ
RX-7 FC3S イグニッションスイッチ またかぁ・・・
丁度2年前に交換した イグニッションスイッチ。
また、同じ症状が出てきた。
面倒くせーやっちゃなぁ。
どーすっかな。
前回交換の旧品をグリスアップして交換するかなぁ。
てか、新品が2年しかもたへんってアカンやん!((( ̄へ ̄井)