
USB DIGITAL TESTER
こんな物を購入してみました。
USB DIGITAL TESTER
中華製だけどソコソコの値段したやつで、造りもなかなかです。
VANTRUE N4 Pro
以前から、たまにドラレコから音が鳴ってるなぁ、なんのタイミングやろ?とか、思ってはいたのですが、先日の日曜日(昨日ね)にドラレコがひたすら再起動する症状になりました。
動画撮っておけば良かった。(^_^;)
おぃおぃ、取り付けてまだ1ヶ月半くらいやで?
電源はシガーソケットからではなく、電源直結のオプションを使用して取り付けてます。
本体が悪いのか?電源が悪いのか?
そこで、今回買った USB DIGITAL TESTER で電圧・電流でも見てみようかと。
試しにスマホでテスト。

電圧はドロップするのね。
↑の電源は卓上の USB が何口かある電源です。
今度はポータブル電源にドラレコ付属のシガーソケットから取るものを試してみます。
付属品はコレ↓ね。

↑コレにUSB端子があるので試してみます。

おー、電圧降下無いやん!(さっきのとケーブルが違います)
で、本来のドラレコに繋げる線で試すと・・・

チーン 何でなん?
スマホは辛うじて充電マークは点きしたが・・・。
ドラレコは電源直結のキットを使ったので、車内のシガーソケットにはコレを挿してスマホ充電に使おうと思って、スマホ挿しても充電マークは点くが充電されんかったもんなぁ。
やはり電流は流れていませんね。
コレはドラレコに挿せば、ちゃんと動作する仕組みなのだろうか・・・。
電源直結の接続の問題(自分の作業ミス?)か、そのキットの不具合か、本体の不良か・・・。
SDカードの相性などでの再起動繰り返しはあまりないようだが。
中華製だけど、物は高級感あって結構良いんだが・・・。
症状が発生したりしなかったりなので、なかなか直ぐに調べられないかも。
なったりならなかったりを考えると、電圧フラつき(不安定)なのかなぁ。
困ったねぇ。
RX-7 FC3S 岡山国際サーキット 1枠目終了
その①
5周で終了しました。


走行直後からタイヤカスがフェンダー内に当たってる?擦ってる?音がして、ピットイン。
タイヤ外してみても、特に何もなし。
ん〜(-_-) わからん。
ラスト数分、アタックというより車両確認のためピットアウト。
まぁ、いつもの様にというか、ブレーキ効きすぎてロックしまくり。
感覚掴むまでもなく終了。
で、↑この結果。
ガソリン使ってません。(-_-;)
ガソリン満タンせんでもよかったやんけぇ〜、というツッコミは無しで!
ニュー車高調(RG HSダンパー)
5周しか走ってないし、全開走行もままならなかったので、あまりわかりませんでしたが、フロントのハンドル切り始めの感覚がいまいちな気がする。
減衰を探る様な走りも出来てないので、ひとまず前後最強でいきます。
メンテしてても、全開で走らなければわかならい(症状が出ない)こともあるねぇ。
5周でしたが、空気圧 1.65(左前) 〜 1.70(他3本)スタートで大体 2.20 〜 2.30 くらいでした。
次は 13:00 スタート。
RX-7 FC3S 岡山国際サーキット 出発 〜 準備完了
RX-7 FC3S 岡山国際サーキット 予約
超久々に岡山国際サーキットの走行予約しました。
山間部の朝一は路面が心配なので、昼前と昼一の2枠を予約。
一年ぶりの走行です。
また、一からです。(^_^;)
新しい車高調での初走行です。
違いがわからない私ですが、感じ取れるだろうか・・・(-_-)